2ntブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
2007 01~
about

フィギュアに練乳ぶっかけたり、オナニー文章書いて満足する、きもちわるいブログです。

今すぐブラウザを閉じてください。


PIXV

超健全丁daiblog
超エロい丁daiblog
twitter
flickr

 


過去ログ(月別)
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク

【NEWS】
アキバBlog
いつか見上げた、あの青空の下で・・・#
えろまんがとぴっくす#
Hjk/変人窟
かーずSP
カオスナジョウホウオキバ#
かとゆー家断絶
傷跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon#
Caps Lock#
コスノゴ!#
ゴルゴ31
静かな猟奇世界
ジャブロー風の噂
週刊少年二次元#
白い戯言
dannychoo.com
せなか:オタロードBlog
ツキノツバサ#
ニトロ有線式
にゅーあきばどっとこむ
にじこん!#
PSP、DS、んでTAKEO#
ふぇいばりっとでいず#
プリキュア様崇拝日記
魔界都市日記
読みゲー
楽画喜堂#
【text】
アサガヲBlog #
いつまでも散財中 #
Xbox360 Watch#
M Gene Library#
追憶の本屋#
面白アダルトグッズを淡々と紹介するブログ#
隠れオタパパ雑記帳#
crimson SKY#
QuruQuruNoise
村長の気まぐれblog#
たまごまごごはん
TGSS blog
D的無敵っぽいblog(゚ф゚)ノ #
チラシの裏 #
TRAFFiC No.10
ToLOVEるな日々 #
To LOVEる -とらぶる- 考察#
ぬるぽint#
netstat!#
BSOのほめぺげ#
焔翔閃#
ヤマカム
ゆっくりと小説を書こう
R.U.K.A.R.I.R.I #
ロリ漫画を淡々と評価するブログ#
【figure】
EARL.BOX
アキバHOBBY#
アキバフォトグラフィ#
あきばらいふ #
asallin.com#
アスまんが劇場#
AZURE Toy-Box#
あにげむ雑記 #
After:Story.TheNoidi~#
あまたのひかり#
e-flick.net
いやんばかんのブログ #
Insecure Zone super light menthol
ゑむBOXblog
隠れオタクの秘密基地
CATTLEYA
俺得ホビーブログ#
ここはまだ夢の世界
.30CAL CLUB
Orange Empire -blog-#
怪人の集会所Ⅱ#
格安美少女フィギュア情報局#
CUT A NEWS#
フィギュアなホビ☆ブロ(仮)#
Kimagureman! Studio##
Good-Design-Review##
こばの適当日記
THEG#
常時リソース不足RX#
自由な色で広げたい
神銀帝B-SIDE
疼痛性障害闘病日記#
サグラのきままブログ
jun040.com/
studiorzhobby
すまーとらいふ。#
studio;pseat
蒼月彩記
月夜の空に
TASTE
トイ部 #
徒然なるモノ #
徒然Blog
dwarf figure foto #
nagashime#
なななな
虹色サーチ#
ねんじょい劇団#
望夢んの不定期駄記#
りとる★にんふぇっと〜撮影日記#
鋼ノ専業主婦的物欲生活。
美少女フィギュア情報ブログ#
美少女フィギュアと趣味の館#
ひなたちき#
field of Figure#
ふぃぎゅああんてな#
Figure clip#
新ふぃぎゅる!#
ふぁいたの趣味だらけ#
ace-FM#
フィギュア別レビューサイトLINK集#
figuephoto 2#
ふぃぎゅあみるく#
foo-bar-baz#
武士ノ末路#
ふはフィギュアのふ
ブラインドボックス!#
ふらワラ!#
プリンす day#
へたれClimax F
へたれな日々#
へなちょこ原型師的雑記#
ホヒログ
WHITE GARAGE
Hobby Dog
Hobby holic
毎日が後ろ向き#
みるブロ
みんなのフィギュア#
もう一度がんばっていこう
もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった#
萌え萌えキュ~ト#
萌えっとうぇぶ#
萌えよ!アキバ人Blog#
MOKOMOKOにしてやんよ♪#
悠久なる雪月花#
Asahiwa.jp#
萌えLOG#
萌特化書店員#
logicerror
こんとんたうん
闇芥
ONE KNIGHT STANDS
ヲタにつける薬なし
【doll】
いつまでも散財中
えっくすきゅうずのぶろぐ
乙女座の計画表
cnvl's photostream
沙良&こばi的おやバカ日誌☆
room303
たいたんnoぺーじ#
たてがみ屋#
のわーるのわーるどわいど
dollfan
Dressing Moon
何も学べない青空教室#
なのはのにょっき
ぺるしゃのブログ
まったりとした時間(/ω\) #
みたらしタンゴ♪(*゜ー゜*)(*´ー`) #
夢で逢えたら #
無限の整理事情 #
エリカの吐息

【illust】
あるぽっぷ#
餡子工房#
鴨川屋
堕悪MISSION#
天使司書
Cheat#
とそうや#
ナハバル
ねこはまんまが美しい
ヘリウム24 #
ぽんじゆうす?
みそ屋本舗#
【ガチぶっかけ注意】
かけるとき かければ かけるだろう#
ぶっかけbeatmania2#
【印刷】
ポプルス

[20120814]


画像クリックでレビューページへ。




やぁ!ちょーだいさん、夏休み超満喫してきたよ^^bbbbbb

NEX-7を買ったり、広島にいったり、うどん県にいったり、

うまいもん食ったり、うまいもん喰ったりね!!!!!!







拍手

とある島に行った時の事
港の見える高台から入港する船を眺めていたら
「港まで送りましょうか?」って地元の人に言われたのを思い出しましたぜ
ぼぉーっとしてたから船に乗り遅れた旅行者(そういう格好だったし)だと
何せ次の入港は翌日・・・
船より後に出るヘリを予約してたからノンビリしてたし方向が逆だったし
でもまあ地元の方の温かさに感謝ですな by 旅行きたい
うーーむいいですなぁいいですなぁ
旅ってほんとにいいもんですよねぇーー!


>今回はここで引き返すけど、来年はこの先に進むぞーー!
なん…だと…!?
>ちょーだいさんの一人キャンプが始まる!
な、なん…だと…!?
何時の間にそんなスキルと装備を身につけたんだ!? by ええなぁ
装備は今年入ってからちょっとつづ買い集めてます~
スキルは・・来年までになんとかしたいですw
つまりどちらもまだぜんぜん足りてない\(^o^)/

自宅と股間にテントをはる男、ちょーだいッ!
キサマッッ見ていたな・・・!

うぉおおおおツインズの公園だぁあああ
わかってくれてうれしいよ!!!
ちょーだいさんもまさにそんなテンションになったw





NEX-7と行く、ちょーだいさんの夏休み!




やぁ!旅ブロガちょーだいさんだよ!!



ボーナスでたんでNEX-7を買ったよ^^b

前回の旅で、重くて大きなカメラは今の自分のスタイルに合わないとはっきりわかったので!





カメラ:D3S+バッテリ他 1.4kg
レンズnikkor28-300/F3.5-5.6 800g
三脚:GITZO 1541T +Markins Q3 Traveler 1.4kg
計 約3.6kg


↓ ↓ ↓



カメラ:NEX-7+バッテリ、三脚用プレート他 414g
レンズ:Tamron18-200/F3.5-6.3 470g
三脚:sirui T-025+C-10 800g
計 約1.7kg



システム全体で2kg近く軽量化できた。

リュックを背負った瞬間軽すぎて、絶対なんか忘れ物してると思ったわ・・・。




てなわけで旅行や登山はこいつで決まり。


きっと、旅が楽しくなる。












というわけで、

ちょーだいさんの
夏休みが、はじまる!







8/5



これはまだ夏休みの前ですが!

NEX-7の試写もかねて、行き先もきめずに原チャでぶらりおでかけ。







良い天気である!











まずは堺へ。







本日唯一決まっていた目的地、プノンペン!









ぶれぶれだけどプノンペンそばうますぎてしんだ。

一見ラーメンのようだが、これは食べたことのない味で、食感で・・・確実にクセになる。

店が近ければ週3で食ってる。まちがいない。


















無駄にお茶を買ってしまった。ペロペロ。

















堺から泉佐野方面へ。

ステキな雲模様になってきたので、海が見えるところまで取り急ぎ移動することに。
























ひょ~~



























二色の浜公園ってところに行き着いた。


着いた瞬間がまさに最高のクライマックス。あわてて撮ったがピンボケだったよっ

暗くなってくるとAFが頼りなくなってくるなー








三脚立ててる間にクライマックスを過ぎてしまったけども、よい景色が見れた。

















暗闇は電子ファインダーの大きな弱点だな。

なんも見えなくてピント合わせるのも大変だよ。まー慣れと工夫だな。










道中おかずを補給した。これでしばらくもつよ^^b












8/12



というわけで夏休み!!!

夏休みは広島にいってきたよ!

まずは尾道!!



去年の年末も来ました。







前も食った駅前のベーカリーで腹ごしらえ!

なんか同じところにいっちゃうんだよなー









前回は斜面をのぼったので、今回は海沿いの
海岸通りのほうを散策したよ!









どこか懐かしいみちをゆく










尾道だなぁ
























のらねこさんきたーーーーーー!!!


尾道といえばねこ!

前回遭遇できなかったのらねこさんと遭遇きたよーー
これで目標ひとつたっせいです。

















この眼光ですよ























本日一番お気に入りの一枚。

いい町だよな・・














そしてアイスの有名店からさわへ!














これがからさわのアイスモナカ!
ちょううめえええええ











いいな、尾道は癒される。


































昼飯は地元民の定番っぽいところに。








ひっじょ~~~にいいばしょにある。しみず食堂








なつかしい感じの食堂。
じもとのおっちゃんたちでにぎわってた。









観光の都合なのかこのへんのラーメンはどれも「尾道ラーメン」とメニューにかいてあるけど、
なつかしい感じの中華そばだね。

なかなかうまかった。スープがあっさりながらコクがあってね。

ここのいなり寿司がやたらうまそうだったが売り切れてた。
またくいにこよう、

















そしてフェリーにのって向島へ!
ゆりえちゃんたちが通学につかっってた船だよぉ^^b








上陸。
かみちゅでみた風景を思い出して「うおおおおおお!」ってなった。

ここから船にのって学校に通っていたよね!!





















ぼーっとあるく。
のどかでよい島だな。















しかし特におもしろいものもなく・・

市民センターで1時間ほどぐったりしてた。



















でね、チャリを借りることに。
これでゆる~っと島一周して帰ろうかと。

しかしレンタル受付のおっちゃんが
しまなみ海道を走るの前提で説明してくるもんだから
ちょーだいさんもだんだんその気になってきてしまったw




ちょーだいさん的にも今日はいまいちテンションあがらなかったのでちょうどよかった。
前に一度来たとこって、思ったほどおもしろくないんだわ。。

写真趣味的には、「納得いく作品」を完成させるために何度も同じ場所にかようもんなんだろうけど、
ちょーだいさんそういうのより、見たこともない風景探して旅するのが楽しいみたいだ。








そんなことをぼーっと考えながら走ってたら、ほんっっとうに気持ちよくなってきちゃってね・・・
よっしゃ!後のことは考えずにいっちゃいますか~~ってな具合ですよ。

そしてこういうノリも、荷物が軽くなったからこそですよ!!
旅はこうでなくっちゃ!


水色のラインが引いてある道がしまなみ街道なんだぜ~~












ちょうきもちよかった。



















ファミマでミクグッズ買ったw









































































ヒィヒィいいながら坂を上って到着。橋渡るときの高低差がきついw


最初の橋、因島大橋を渡って向島から因島へ~~













橋の上から。 キレイだな。








因島に到着。

よい景色を見て、ますます気持ちよくなってきた!!










こんなところをチャリでビュンビュン走ってたら、そりゃあきもちいいでしょうよっっ




















急に田舎度が上がってきた気がする。一面田んぼのなかにアパートが突っ立ってた。











水分が無くなる事は死を意味する・・・。

パンツごしにズボンもびしょびしょになってしまったよ。
軽いサイクリング気分で来たら大変なことになるのはよくわかったw









日が、暮れようとしていた・・











そしてまたヒィヒィいいながら坂をのぼって・・・










生口橋を渡って生口島へ。










スタート地点からチャリを漕ぐ事4時間。

このころには写真撮る気力もなく走りながら撮った一枚。

この島は延々こんな景色だった。











当初のプランはというと、この島で尾道まで帰れるフェリーに乗れるのでそれで帰ろうと。

ただ、最終運行に間に合わなかったら、そのときはバスかタクシーくらい走ってるだろうと。
(チャリは各島の拠点に返却できる。)

まぁ最悪の最悪は、民宿くらいあるだろうと。










最悪の最悪に落ち着きましたぁ~~~~~!

こんなところに、タクシーなんか走ってるわけなかったんだよw



というわけでこちらに、泊まりました。



いやぁしかし民宿の飯めちゃくちゃ旨かった。量もハンパなくでてきたし。
あんだけいいもんたらふく食わせてもらって7500円とか目を疑ってしまうな!

すごく親切にしてもらったし、また泊まりにきたい。





ちょーだいさんの夏休みは、まだまだ続く!




NEX-7と行く、ちょーだいさんの夏休み! 2ページ目

1ページ目








8/13




あーーさーーーだーーーよーーーー










早朝ゆるりと散歩。うむ。いい島だな。









夕べは雷なってたが、天気もいいし、最高だ。




さらば生口島。

またリベンジしにくるよ。










フェエリーで尾道へ。











宿で用意してもらった鯛飯おにぎり、うますぎてしんだ。















はい、次はにやってまいりました。







山沿いの町、両城にいきました。














階段をのぼるのぼる~~









器用にチャリとめてる。










行き止まりは多いしかなりカオスにいりくんでる。










しかしいい眺めだな。



































降りる。














ねこさん発見。








反則的なかわいさだにゃあ












かわいすぎてしんだ。









そんなかんじで、大阪に帰りました。
























8/15




愉快な仲魔たちと、香川県の琴平にきました~~~




























うどんうますぎわろた。












そして金比羅山(こんぴらさん)にお参りすべく、1365段の階段をのぼる!















































ここが御本宮だったかな。ここからさらに登って奥社へ。









前日の天気予報では、雨のなか登るはずであったが、まさかの晴天!

おかげで暑いのなんのw
























一同ヒィヒィいいながら奥社へ到着。







標高421mからの景色~~。瀬戸大橋もみえる。














山がポコポコ立ってておもしろいw















んで下山。くだりはだいぶ楽だった。















晩飯にも当たり前のようにうどん登場。











偶然灯篭流しの会場に通りがかったので、待機してみる。



















そんなかんじで。






















おっさんたちの修学旅行の夜がふける。













8/16




あーーーさーーーーだーーーーよーーーーー














すばらしい天気だった。雨と曇りだらけの天気予報はなんだったのか。













早朝からおさんぽ。






こちらの商店。








薄ッッ!!リアルびんぼっちゃま邸をみた。

一体中はどうなっているんだ・・・




















山田はかわいいなぁ。









なんかはじまった。










いけませんなぁ













いけませんなぁ








まったくけしからんなぁ










いどういどう









お昼はこちらのうどん屋にきました。










うどんうますぎてしんだ。


うどん県とかばかにしてましたごめんなさい。

そらうどん県とか言っちゃうわ。うますぎるもん。

こしも、だしも、何もかもが俺の知ってるうどんと違った。うますぎた。




旅行中計4回うどん食ったけどまだ食いたいもん。
そらおみやげにもうどん山ほどかってかえるわ。


















んで瀬戸大橋。



















なにこれかわいい











紫の子がよくハブられてた。













讃岐かおるちゃんはほんとにかわいいなぁ^^

みやげコーナーにまったくグッズがなくて一同ガッカリ\(^o^)/ 










以上、夏休みを全力全開で走り終えたよ!!


もうしばらくどこにも出かけたくないお^O^








そんなかんじで、NEX-7+Tamron18-200で撮った写真達でした。

nexなかなかいいかんじに使っております。もうちょい慣れが必要だが、かなり満足してる。






いやぁしかし、ちょーだいさんキレイになりすぎて変態に戻れるか心配になってきました^^;

ともあれ夏を満喫しているあいだにフィギャーがたまってきたので、そろそろぶっかけ祭り開催といきたいところです~~







じゃあの!












関連記事
【白馬】 ちょーだいさんの、夏の思い出! 【木崎湖】
ちょーだいさんの、年末広島旅行!
ちょーだいさんの、2011年の夏休み!
ちょーだいさんの、健全すぎる 夏休み!



2012-08-14(Tue) 19:54 野外撮影 | コメント(4) | 編集 |
  • from


  • こんな夜中にこんな記事見たら旅に出たくなるじゃないかっ!
    いいカメラって素晴らしい!

    そして最近のちょーだいさんが綺麗すぎてw
    tonyルカへの練乳画像密かに期待してます!


    2012-08-20(Mon) 00:19 | URL | #NoIvduj2 [ 編集 ]


  • from LESTER


  • 今回もちょーだいさん綺麗すぎ…
    ♪───O(≧∇≦)O────♪
    1ページ目のひょ~~っていってる所とかすごいぜ…
    もう写真の構図とか素晴らしすぎてもうやばい!
    ちょーだいさんに影響されて僕もNEX-C3買ってみたことは秘密……

    ちょーだい先生の写真講座とか開設してくれないかなー・・・(>人<;)

    綺麗なちょーだいさんだけじゃなくて、
    練乳のちょーだいさんも待ってるぜ☆〜(ゝ。∂)


    2012-08-24(Fri) 01:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • うどん県! from あさひわ@Asahiwa.jp


  • 夏休みレポお疲れ様です。
    丁daiさん、中四国方面は瀬戸内海沿いをじわじわ侵略中ですね。広島・香川・愛媛・兵庫。山口や岡山はまだでしたっけ?

    まさかのNEX-7! てっきりX-Pro1行くかなと思ってましたが、現状単焦点レンズしかありませんものね。それにキレな丁daiさんといえば風景なのに、風景を切り取る肝心の広角レンズが評判イマイチ。

    私はうどん県を通過するたびよくうどん食べてますが、人気の高い通の店にはかえってあまり行きません。ほとんど行き当たりばったり、適当です。

    こんぴらはそういや何回か行ってるのに、撮影したことねー……。

    もしよければ、中四国方面でオフがあるときは誘ってください。もちろん玩具方面のですが。


    2012-08-25(Sat) 14:57 | URL | #fEG9TVkw [ 編集 ]


  • from 丁dai


  • >旅に出たくなるじゃないか様
    旅にでてしまっても、かまわんのだぞ!w
    ルカの写真も今日撮ったのでそのうちうpできるかと思います。
    あれもエロくてすばらしかった^-^

    >LESTERさま
    おっと!NEX仲間ですな!^^b
    俺の講座なんかより写真入門の本一冊呼んだほうがよっぽどためになるよ!w

    >あさひわさま
    ども!コメントありがとうございます!
    山口岡山はいったことないです!オススメスポットとかありますか!?
    >NEX
    レンズは高倍率ズーム一本あればいいと思ったので、カメラ本体は現物を触って良いと思うものを選びました。
    ミラーレスはどれも長所短所があるので最終的には好みですかねぇ・・
    x-pro1は正直画質がいいだけで、本気の用途には使い物にならないレベルだと思います。
    「お散歩」ならいいんですけどね。
    >オフ
    そっち方面はななはるさんくらいしか知り合いがいないので、むしろ誘ってもらうとしたらこちらのような気がしますw



    2012-08-26(Sun) 22:43 | URL | #3dBWNkUw [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する




    copyright © 2005 丁dai all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,