2ntブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
2007 01~
about

フィギュアに練乳ぶっかけたり、オナニー文章書いて満足する、きもちわるいブログです。

今すぐブラウザを閉じてください。


PIXV

超健全丁daiblog
超エロい丁daiblog
twitter
flickr

 


過去ログ(月別)
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク

【NEWS】
アキバBlog
いつか見上げた、あの青空の下で・・・#
えろまんがとぴっくす#
Hjk/変人窟
かーずSP
カオスナジョウホウオキバ#
かとゆー家断絶
傷跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon#
Caps Lock#
コスノゴ!#
ゴルゴ31
静かな猟奇世界
ジャブロー風の噂
週刊少年二次元#
白い戯言
dannychoo.com
せなか:オタロードBlog
ツキノツバサ#
ニトロ有線式
にゅーあきばどっとこむ
にじこん!#
PSP、DS、んでTAKEO#
ふぇいばりっとでいず#
プリキュア様崇拝日記
魔界都市日記
読みゲー
楽画喜堂#
【text】
アサガヲBlog #
いつまでも散財中 #
Xbox360 Watch#
M Gene Library#
追憶の本屋#
面白アダルトグッズを淡々と紹介するブログ#
隠れオタパパ雑記帳#
crimson SKY#
QuruQuruNoise
村長の気まぐれblog#
たまごまごごはん
TGSS blog
D的無敵っぽいblog(゚ф゚)ノ #
チラシの裏 #
TRAFFiC No.10
ToLOVEるな日々 #
To LOVEる -とらぶる- 考察#
ぬるぽint#
netstat!#
BSOのほめぺげ#
焔翔閃#
ヤマカム
ゆっくりと小説を書こう
R.U.K.A.R.I.R.I #
ロリ漫画を淡々と評価するブログ#
【figure】
EARL.BOX
アキバHOBBY#
アキバフォトグラフィ#
あきばらいふ #
asallin.com#
アスまんが劇場#
AZURE Toy-Box#
あにげむ雑記 #
After:Story.TheNoidi~#
あまたのひかり#
e-flick.net
いやんばかんのブログ #
Insecure Zone super light menthol
ゑむBOXblog
隠れオタクの秘密基地
CATTLEYA
俺得ホビーブログ#
ここはまだ夢の世界
.30CAL CLUB
Orange Empire -blog-#
怪人の集会所Ⅱ#
格安美少女フィギュア情報局#
CUT A NEWS#
フィギュアなホビ☆ブロ(仮)#
Kimagureman! Studio##
Good-Design-Review##
こばの適当日記
THEG#
常時リソース不足RX#
自由な色で広げたい
神銀帝B-SIDE
疼痛性障害闘病日記#
サグラのきままブログ
jun040.com/
studiorzhobby
すまーとらいふ。#
studio;pseat
蒼月彩記
月夜の空に
TASTE
トイ部 #
徒然なるモノ #
徒然Blog
dwarf figure foto #
nagashime#
なななな
虹色サーチ#
ねんじょい劇団#
望夢んの不定期駄記#
りとる★にんふぇっと〜撮影日記#
鋼ノ専業主婦的物欲生活。
美少女フィギュア情報ブログ#
美少女フィギュアと趣味の館#
ひなたちき#
field of Figure#
ふぃぎゅああんてな#
Figure clip#
新ふぃぎゅる!#
ふぁいたの趣味だらけ#
ace-FM#
フィギュア別レビューサイトLINK集#
figuephoto 2#
ふぃぎゅあみるく#
foo-bar-baz#
武士ノ末路#
ふはフィギュアのふ
ブラインドボックス!#
ふらワラ!#
プリンす day#
へたれClimax F
へたれな日々#
へなちょこ原型師的雑記#
ホヒログ
WHITE GARAGE
Hobby Dog
Hobby holic
毎日が後ろ向き#
みるブロ
みんなのフィギュア#
もう一度がんばっていこう
もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった#
萌え萌えキュ~ト#
萌えっとうぇぶ#
萌えよ!アキバ人Blog#
MOKOMOKOにしてやんよ♪#
悠久なる雪月花#
Asahiwa.jp#
萌えLOG#
萌特化書店員#
logicerror
こんとんたうん
闇芥
ONE KNIGHT STANDS
ヲタにつける薬なし
【doll】
いつまでも散財中
えっくすきゅうずのぶろぐ
乙女座の計画表
cnvl's photostream
沙良&こばi的おやバカ日誌☆
room303
たいたんnoぺーじ#
たてがみ屋#
のわーるのわーるどわいど
dollfan
Dressing Moon
何も学べない青空教室#
なのはのにょっき
ぺるしゃのブログ
まったりとした時間(/ω\) #
みたらしタンゴ♪(*゜ー゜*)(*´ー`) #
夢で逢えたら #
無限の整理事情 #
エリカの吐息

【illust】
あるぽっぷ#
餡子工房#
鴨川屋
堕悪MISSION#
天使司書
Cheat#
とそうや#
ナハバル
ねこはまんまが美しい
ヘリウム24 #
ぽんじゆうす?
みそ屋本舗#
【ガチぶっかけ注意】
かけるとき かければ かけるだろう#
ぶっかけbeatmania2#
【印刷】
ポプルス

[20190529]



画像クリックで続き。



旅ブロガーでキャンパーのちょーだいさんだよ~~~~~~

今年のGWは佐渡島を超満喫してきました!!!!!!!










ちょーだいさんのGW2019!あまりにも満喫しすぎた佐渡島キャンプ!




ども!旅ブロガーでキャンパーのちょーだいさんです!
GW開始早々夜行バスに乗り込みました!









新潟港からフェリーで佐渡島へ~。
尚、この船の運賃がなかなかのもんで絶望します!










島についたらダッシュで最寄りのスーパーへ。
日に3本しかないバスに乗り遅れたら死んでしまうので!









無事バスに乗車。
駆け足すぎて買い出しが「もうこれもあれも買っとけ~」ってなってしまいましたw

なおバスはだれも乗る気配なくてほぼ貸切状態。









そんなかんじでこちらが本日のキャンプ地を管理してる二ツ亀ビューホテルになります。

ええやないの・・・






受付すましてキャンプ場へ。

よし、ここに決めた!






はいテント設営ドン!










ドン!









さらに引いてドン!



めっちゃよくない・・・?
この最高級ホテルに一泊840円で泊まれるんだぜ・・・










キャンプ場の混み具合はほどほどでいいかんじ。













散策~。遅咲き品種の八重桜がいたるところに咲いてました。ええやないの・・・











きれーい













散策しながら薪収集です。









ホテルの風呂でさっぱりすると丁度夕焼け~~~












今回はこのようなものを持ってきました。












こういうやつです!











燃えろ~~~~








前の日雨でも降ったのか、湿り気味な枝しか集まらなくてですね・・・

火つけるのに結構手間取ってしまいました・・












よっしゃ焚き火焼き肉だウオオオオオオオオオ!!!!!

っとめっちゃハイテンションになりましたが、
肉を焼ける火力維持するのがなかなか大変で、ひじょ~~~につかれましたw








そんなかんじで飯に3時間もかけてしまい、強風で体力を奪われ、よしもう寝ようとふと空を見ると・・・









なかなかの星空でしたので写真を撮ってみると想像以上で、
「まじかこれーーーー!」ってなりましね・・・!













翌日!

目が覚めるまでダラダラ寝るつもりでしたが、ふと目が冷めて外を見るとちょうど朝焼け。

もぞもぞと起き上がるのでした。







朝食ーーーー!









ムフフ、ええやろ!










日の出ーーーーーーー!













う~~~んいい朝。








あの島が二ツ亀です。朝日があたってキレイだな!









下に降りてみよう。












予定ではチャリをレンタルするつもりだったけど、こりゃ歩いて観光したほうが楽しそうだな~と、歩いていくことにしました。














賽の河原ってとこです。







石が積まれてる。



















集落が見えてきました。
















いいですね・・・桜も咲いてるし・・・
































いいね・・・









歩いていくと、この小さな山は大野亀。









ちょっと登るぞ~~~~






う~~~んいい景色。


















いいね~


















よしここから登るぞ~~と思ったら。。









そんなのってないよ!!!!

完全に絶望しました><













休憩タイム。イチゴ味のビスコッティうまかった。




元気注入!








さらに歩いてバスで帰ろうかと思いましたが、ここからはずっとこんな車道っぽいのでくるりUターン。















山側の道でキャンプ場まで歩くことにしました。

































帰還&おやつ!










この日の日中は暑かったのでバターがドロッドロになりましたが、
この後極寒の夜が訪れて、カッチカチに戻りました。

夜は冬装備もってきてよかった・・って寒さでした。








というわけで宴!!

先日の教訓から、なるべくカラッカラに乾いた枝ばかりを拾ってきました。








あんなに苦労したのが嘘みたいにあっさり火がつきました!








これ、スーパーでなにか佐渡島産の海産物はないか・・と思って買ったやつですが・・・・


・・・・大当たりでした・・・・・









なんだこのイカうめぇ!!イカウメェ!!!!!!!!


って言いながら気が狂ったようにイカ焼いてましたね!






今年のgwはgwとは思えない寒さでしたので、焚き火があったけえ~~~











そうそう、こいつでスマホ充電もしました。

充電効率としてはスーパー袋いっぱいの枝がなくなるまでの2時間で、ihone60%分ほどってとこですかね。
十分アテにできる効率ですが、雨が降るだけで使えないことを考えると、結局モバイルバッテリーの数は減らせませんねぇ。

















翌朝ーーーー!!

残念無念の天気予報どおりの雨!











テントの中で朝食~~~








ムフフ














さて、本日はバスで相川地区のほうへ観光です。












こちらのキレイな建物。なんと1週間前に開いたばかりだそうで。

中では江戸時代の、佐渡の金銀発掘の手法や歴史をビデオで見ることができます。







30分ほどの滞在でなかなか分かった気になれます。
かなりおもしろかったのでオススメですよ!









散策~~~。ん~いい感じですね。晴れてほしかったー







評判の京町茶屋なる古民家カフェに入ってみる。









中で昼飯をと思いましたが、けっこう混み合っていたので先を急ぐことにしました。残念~








あの2つに割れた山が、金銀を掘り出すために爆破した跡なんですねー。










通りを登っていくとこのような建物が。








日本に2箇所しか残ってないとかいう拘置所跡だそうで。

勝手にはいっちゃだめそうな雰囲気がでてますが、近所のおばあちゃんがはいっていいんよ~って観光客に説明してくれてますw











中~



















なんだかすごいですね。












中とかめっちゃ入れますw
















トイレ!













こちら独居房。










やだ・・・トイレむき出しやないですか・・・・・(ついたてがあった模様)





ひじょ~~に見応えありました・・・オススメ。

















フラっと立ち寄ったこちら。







こういうとこは「へぇ~」って見て出るだけなんですが、

暇を持て余した(?)お母さんがでてきて延々おもしろくて興味深い話を聞かせてくれまして、なんだかめっちゃ得した気分になりました!










娘さんが書いた佐渡が舞台の本なんですって!









ほんでこちら、北沢浮遊選鉱場跡。

昭和初期に稼働していた鉱石処理場になります。
まぁラピュタとかマチュピチュとか言われてPRされがちな施設ですね!









後ろにマンションが写ってるように、普通に住宅の隣にありましたw

ベンチに座りながら観光ツアーの解説に耳を傾けていましたが、本当におもしろい・・・興味深い・・・



佐渡島、景色や海産物はもちろんのこと、歴史方面での観光ポテンシャルの高さに驚きました。
世界遺産なんかでバズる前にこれてよかった・・・(今回回ったところはどこもGWとは思えないほど人が少なかった)











なかなかすごいですね。







あっラピュタっぽい・・・って思ってしまいなんだか悔しい気持ちになりましたw











ほんでこのクッッッッソみたいなダイヤのバスで帰ります!!!!

ほぼ貸し切りだからもう、乗るときにここで降りますっつって、タクシー状態だしw










ほんでキャンプに戻って、雨なので慎ましくテントで宴としました。









ひたすらイカうまいイカ美味い!!!!!

っていいながら貪ってました!!!!!!!!









最終日!!!!!

絶望の雨!!!!ですが!!!!!霧がかってなんだかいい感じに!!!!!









あ~~~いいっすね~~~~~





世話になったな!








朝食!!

買い出しで卵10コパックのやつしか無かったんでダダあまり・・・
荷物を少しでも軽くしたい気持ちで目玉焼き3個くいましたw







ほんでテント撤収。

雨を吸ったテントと、思いの外残った食料と、ゴミ・・・全部ぶち込んだザックは絶望の重さでした( ´ロ`)











そしてこの、今日が平日運行か休日運行かわからない問題ね。

事前の問い合わせでは休日って言ってたけど、運転手に一応確認したら平日って言うんですよ!
どっちかわからないから早い方ので待つしかないという・・・!(平日運行でした)









スーパーで買ったのと同じやつ、フェリー乗り場のおみやげコーナーで見つけたんで自宅と実家向けに買い込みました!!!

イカ!イカ!イカ!












ほんでフェリーに乗って、ケンミンのBSOさんに教えてもらったとんかつ政ちゃんでタレかつ丼!

う~~~ん満足満足。












そんなかんじで、帰りはヒコーキで大阪に帰りました^o^








じゃあの!







関連
ちょーだいさんの、GW上高地キャンプ2018!
あまりにも満喫しすぎた、友ヶ島キャンプ!
ちょーだいさんのGW2017!あまりにも堪能しすぎた長崎旅行!
ちょーだいさんの最高の夏!18切符で九州の旅!

2019-05-29(Wed) 19:19 未分類 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |
  • from


  • ええなぁ
    次はバイクでキャンツー行こうぜ


    2019-06-07(Fri) 16:09 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 丁dai


  • すまない・・・バイクどころか免許すらもっていないんだ・・・


    2019-07-28(Sun) 23:22 | URL | #3dBWNkUw [ 編集 ]


  • 承認待ちコメント from


  • このコメントは管理者の承認待ちです


    2021-01-30(Sat) 18:44 | | # [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://tyodai.blog.2nt.com/tb.php/1125-055ae9c1




    copyright © 2005 丁dai all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,