2ntブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
2007 01~
about

フィギュアに練乳ぶっかけたり、オナニー文章書いて満足する、きもちわるいブログです。

今すぐブラウザを閉じてください。


PIXV

超健全丁daiblog
超エロい丁daiblog
twitter
flickr

 


過去ログ(月別)
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク

【NEWS】
アキバBlog
いつか見上げた、あの青空の下で・・・#
えろまんがとぴっくす#
Hjk/変人窟
かーずSP
カオスナジョウホウオキバ#
かとゆー家断絶
傷跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon#
Caps Lock#
コスノゴ!#
ゴルゴ31
静かな猟奇世界
ジャブロー風の噂
週刊少年二次元#
白い戯言
dannychoo.com
せなか:オタロードBlog
ツキノツバサ#
ニトロ有線式
にゅーあきばどっとこむ
にじこん!#
PSP、DS、んでTAKEO#
ふぇいばりっとでいず#
プリキュア様崇拝日記
魔界都市日記
読みゲー
楽画喜堂#
【text】
アサガヲBlog #
いつまでも散財中 #
Xbox360 Watch#
M Gene Library#
追憶の本屋#
面白アダルトグッズを淡々と紹介するブログ#
隠れオタパパ雑記帳#
crimson SKY#
QuruQuruNoise
村長の気まぐれblog#
たまごまごごはん
TGSS blog
D的無敵っぽいblog(゚ф゚)ノ #
チラシの裏 #
TRAFFiC No.10
ToLOVEるな日々 #
To LOVEる -とらぶる- 考察#
ぬるぽint#
netstat!#
BSOのほめぺげ#
焔翔閃#
ヤマカム
ゆっくりと小説を書こう
R.U.K.A.R.I.R.I #
ロリ漫画を淡々と評価するブログ#
【figure】
EARL.BOX
アキバHOBBY#
アキバフォトグラフィ#
あきばらいふ #
asallin.com#
アスまんが劇場#
AZURE Toy-Box#
あにげむ雑記 #
After:Story.TheNoidi~#
あまたのひかり#
e-flick.net
いやんばかんのブログ #
Insecure Zone super light menthol
ゑむBOXblog
隠れオタクの秘密基地
CATTLEYA
俺得ホビーブログ#
ここはまだ夢の世界
.30CAL CLUB
Orange Empire -blog-#
怪人の集会所Ⅱ#
格安美少女フィギュア情報局#
CUT A NEWS#
フィギュアなホビ☆ブロ(仮)#
Kimagureman! Studio##
Good-Design-Review##
こばの適当日記
THEG#
常時リソース不足RX#
自由な色で広げたい
神銀帝B-SIDE
疼痛性障害闘病日記#
サグラのきままブログ
jun040.com/
studiorzhobby
すまーとらいふ。#
studio;pseat
蒼月彩記
月夜の空に
TASTE
トイ部 #
徒然なるモノ #
徒然Blog
dwarf figure foto #
nagashime#
なななな
虹色サーチ#
ねんじょい劇団#
望夢んの不定期駄記#
りとる★にんふぇっと〜撮影日記#
鋼ノ専業主婦的物欲生活。
美少女フィギュア情報ブログ#
美少女フィギュアと趣味の館#
ひなたちき#
field of Figure#
ふぃぎゅああんてな#
Figure clip#
新ふぃぎゅる!#
ふぁいたの趣味だらけ#
ace-FM#
フィギュア別レビューサイトLINK集#
figuephoto 2#
ふぃぎゅあみるく#
foo-bar-baz#
武士ノ末路#
ふはフィギュアのふ
ブラインドボックス!#
ふらワラ!#
プリンす day#
へたれClimax F
へたれな日々#
へなちょこ原型師的雑記#
ホヒログ
WHITE GARAGE
Hobby Dog
Hobby holic
毎日が後ろ向き#
みるブロ
みんなのフィギュア#
もう一度がんばっていこう
もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった#
萌え萌えキュ~ト#
萌えっとうぇぶ#
萌えよ!アキバ人Blog#
MOKOMOKOにしてやんよ♪#
悠久なる雪月花#
Asahiwa.jp#
萌えLOG#
萌特化書店員#
logicerror
こんとんたうん
闇芥
ONE KNIGHT STANDS
ヲタにつける薬なし
【doll】
いつまでも散財中
えっくすきゅうずのぶろぐ
乙女座の計画表
cnvl's photostream
沙良&こばi的おやバカ日誌☆
room303
たいたんnoぺーじ#
たてがみ屋#
のわーるのわーるどわいど
dollfan
Dressing Moon
何も学べない青空教室#
なのはのにょっき
ぺるしゃのブログ
まったりとした時間(/ω\) #
みたらしタンゴ♪(*゜ー゜*)(*´ー`) #
夢で逢えたら #
無限の整理事情 #
エリカの吐息

【illust】
あるぽっぷ#
餡子工房#
鴨川屋
堕悪MISSION#
天使司書
Cheat#
とそうや#
ナハバル
ねこはまんまが美しい
ヘリウム24 #
ぽんじゆうす?
みそ屋本舗#
【ガチぶっかけ注意】
かけるとき かければ かけるだろう#
ぶっかけbeatmania2#
【印刷】
ポプルス

[20140901]


画像クリックでレビューページへ。




旅ブロガーのちょーだいさんだよーーーーー!!!!!!!

恒例の夏休み!今年は18切符で途中下車しながら九州にいってきました!


最高の夏休みだった!










ちょーだいさんの最高の! 18切符で九州の旅!








旅ブロガーのちょーだいさんだよーーーーー!!!!

盆に4日間かけて、18切符の旅をしてきました!


天気予報は絶望の傘マークに埋め尽くされていましたが、
ちょーだいさん晴れ男なのでそんなことは気にせず出発です^^b








8/13


というわけで始発で出発!

 

7:31姫路
到着。

名物(?)、えきそばを食す。うむうまい。

朝から喰うには丁度いい感じですね。






さらに電車に揺られて・・








9:48 倉敷到着。

ここで本日一回目の下車です~










美観地区を見て回りました~



















オサレですね。


































ガンダムがピアノ弾いてました。








































倉敷はさんもなんだかオサレ!
































   

実を言うとあんまりおもしろくなかったので、ほとんど食い歩きしてましたw






さてさて、12時半くらいの電車に乗って三原へ。

そこから呉線に乗り換えます。






呉線の車窓 vs 睡魔

呉線の車窓最高なんだけど、ほとんど寝てました\(^o^)/










というわけで15時半頃、次の下車駅はこちら安登駅です。もちろん無人駅。












駅のホームからこの景色ですよ~~最高ですね!

























さっそく散策します^^b









緑緑した風景に癒されるちょーだいさん。

























田んぼ脇のヒマワリ、ちょっとくらい残ってるかなーと思ったけどぐんにょりでしたw














ヒマワリ畑にきました。こちらもぐんにょり。

一見残念ですが・・・













むしろ、とてもおもしろい光景に出会えました!











モノクロで。










そんなかんじで堪能しつつ、隣の駅まで歩くことにしました^^b


初めての土地を歩くのは楽しいですね・・・。何もなくとも、用意された観光地よりワクワクします。























ナイスなボートを見つけました。












Nice boat.












空がとても、きれいだった・・・












労働者達が帰路についていました。おつかれさまです。









 

というわけで2時間ほど歩いて隣駅に到着~~。たのしかった。














お次の下車駅はです。












両城のほうへ行きました。











番猫さんが睨みをきかせてました。

めっちゃこっち見てる~







心臓破りの階段を登っていきます。








ここ迷路みたいでおもしろいんですよー






















ほんで夜景を撮りました。


そんなかんじで、初日はこれで終了です!








8/14

 




呉駅から5:04の始発で出発。本日はひたすらに移動です!


呉~小倉まで5時間半。

車窓を眺めたり、本を読んだり、寝たり、ゆっくりと時間が過ぎていきます。






そして天気は完全に雨ッ!!




 

小倉から大分まではワープします!






 

大分に着くなり晴れわたる空!これは完全にちょーだいさんの晴れ男スキル発動ですわ・・・

そして由布院行きの電車に乗ります!







久大本線!










車窓最高すぎた。












そして14:30、本日の目的地、由布院に到着!!


晴れ男スキルとは、なんだったのか・・・










黒王号。














とはいえ、雨は降ってないのでチャリを借りました。


というのもですね、由布院思ったよりおもしろくなさそうだったので、あの車窓がステキだった隣駅のあたりまで行こうかと。












漕ぐよ~~~田んぼの中を走るよーーーーーー最高!!!!!!!















































曇天でも田んぼ最高です^^























そして田んぼのど真ん中で豪雨にさらされるちょーだいさん\(^o^)/



傘が役にたたないやつ降ってきたwwwwwwwwwwwwwwwwwwww














これは非難やむなし!



ずぶ濡れになりながら帰って来ました。

テンションだだ下がりwwwwwwwwwwwwwwwwwww











とりあえず豪雨は止んだんですけども、今日はだめそうだなーということで、












食べ歩きを開始せざるを得ない。

あったかプリンうまかった。













この、用意された観光コースを歩きまして、












こちら金鱗湖



































女子グループが「わ~マーニーみたーーい」とか言ってましたね・・どうでしょうか?
































突然の鴨さん。









 






ヨシヨシ。











肉棒。














完全に疲れきったので、早々に本日の宿へ・・・!

こちらに泊まりました。



「ユースホステル」というやつは始めてでしたが、知らない人たちと過ごす夜はなんだか不思議で、貴重な体験でした。

温泉は最高だったし、うまいメシ喰って、出会った人は良い人ばかりでした。宿泊料も安くてとてもよかた。













立地、最高の場所らしいです。
















翌早朝、昨夜案内してもらった宿近くの夜景スポットで写真を撮りました。

朝靄もでててステキな感じになりました。


下界の光は全てホテルの光で、夜も消えることはないんだそうです。



この夜景スポット、実は数年前の土石流で木々がなぎ倒された結果、偶然できた場所なんですって。





















8/15



というわけで3日目の朝です!











そして由布院の下界へ。

なんと晴れました!!!!













バスの時間までちょっとだけブラブラ。











晴れると全然ちがいますねー






























ステキ。もっと由布院を散策したかったけど・・・!











というわけで、ここから九州横断観光バスに乗り、お次の目的地は・・・










熊本、阿蘇です!



さてさて、本日も午後から雨天となりましたが、到着するなり晴れ!


ちょーだいさんここでまたしても間違った判断をしてしまったかもしれない。



熊本といえば安蘇山じゃないですか。「せっかく来たのだから、せっかく(今は)晴れてるのだから、イかねば。」

という義務感のようなものが、ね。





というわけで満員の安蘇山行きのバスに乗り込みました。





そして道中バスの車窓から見たこの最高の光景

道中止まる「草千里」というのはここのことかと思いましたが全然違くて完全スルー!



降ろしてくれーーーー!俺をここで降ろしてくれーーーーー!!!!

無慈悲に走りすぎるバス!







 

ハイ、というわけでロープウェーに乗り換えてきました安蘇山火口。

うわぁーーーーーモクモクだーーーーー!!!!












日本語以外がたくさん聞こえてきてだいぶ疲れました。



























































強風がやばかった・・・。耳はツンツンになるし、ソッコー退散しました。

正直言うと・・・ぜんぜん楽しくなかったです!











というわけでこちらが例の「草千里」です。

俺が見たかったのとちょっとちがう・・・!














展望台から。























馬糞でけえ


























このあと大雨から逃げるようにバスに乗り込みました\(^o^)/


火口はもういいけど、こっちは晴れたときにまた見たいかも。
それより行きしに通り過ぎた馬いっぱいいた場所に行きたいですが!





そんなかんじで、えらい疲れました!

もう人の集まる観光地はコリゴリだぜ!って思いました!

義務感で観光地行くもんじゃないな!













というわけで下界に降り、疲れた体に鞭を打ち「南阿蘇線」に乗り換えます。









到着!今回の旅の大本命!


南阿蘇線・南阿蘇水の生まれる里白水高原駅です!!!!!!!


疲れが吹っ飛んだ。




ちなみに日本一長い駅名だそうです。









天気が最悪ですって!?

こんなすごい曇天は大歓迎ですよ^^bbbbbb













うひょ~~~~

































そして誰もいない道を、歩き出す。




























だれがなんと言おうと、好きな風景。











360度視界いっぱいに広がる田園風景。すれ違うのは地元の人間だけ。 

もう最高です。














だれがなんと言おうとry



















 



水源。

飲めるらしいのでごきゅごきゅ飲みました。









そして突如現れた巨大ワンコに涎まみれにされるちょーだいさんw










ワンコもめっちゃ飲んでた。












歩いていると奇跡的に地元スーパーを発見。

食事諦めかけてたんですよ・・・!



















駅舎に戻って本日の晩飯!

最強の晩飯!!!!!!!!
















電車~~












少し、空が見えてきました。













雲が・・割れた!















ここに来てよかった・・・・




















すてき・・・















































そしてローカル線に夜が訪れます。



本日はここまで。2駅向こうの宿に向かいました。













8/16



4日目、昨晩はこちらに泊まりました。

THE・温泉宿ってかんじで温泉最高でした。









早朝から散歩するつもりでしたが、もはや体力の限界。死んでました。














というわけで朝はゆっくり出発。

















早朝は雨でしたが、なんだか少し晴れてきました。

























歩いていきます。


























ほんで駅。長陽駅









この駅なんですけど、飲食店が合体してて素敵なんですよ。


















そんな駅に訪れる地元人たちの会話に癒されてしまった。













電車~。ちなみにJRじゃないんで18切符の恩恵に預かれないんですよね。痛い!












そして電車でガタゴト。ふと窓を振り返れば・・晴れわたってるーーーーー!!!!?



天気予報は完全に雨でしたが、また勝ってしまったようだ^^b











というわけで再びこちらで降りました!!!!!!












というわけでこちらが本日お気に入りの一枚。


南阿蘇線は・・・南阿蘇村は・・・最高だぜ!!!!!!!!!!



































「晴れはないだろうけど、そうそう予定組めないから、雨でもいいから行こう」って思って来たから、本当に感無量。

晴れるって信じてましたけどね!


























それでですね、再びこの駅で降りたのには理由があって、

先日地元の人が、向日葵が咲いてる場所ってのを教えてくれたんですよ。


なんでも地元の人もあんまり知らない場所で、今丁度、第2の見ごろなのだとか!





コレだけ晴れたら、いくしかないでしょう!というわけなのです。









というわけで向日葵畑を探して歩き出しました!

場所、本当にざっくりとしか聞かなかったんで、かなり探しました。

































































道中通り過ぎた大桜。でかかった。

ゲートボール場のど真ん中にありましたw











そして見つけた・・・ッ!!!!


向日葵畑!!!!










ひまわ・・・










第2の見ごろって、数輪だけやないか~~~~~い!




と、ステキなオチがつきましたが、達成感があってよかったですw

めっちゃ探し回りましたし!




ちなみに、こちらの向日葵は肥料用なのだそうです。










帰るぞーー









べぇべぇ べぇべぇ






べぇべぇべぇべぇ




























最高でした。

疲れたけど最高でした。














となりの中松駅まで歩きました。


この駅はそば屋と合体してるんですね~

どうやらそういう町おこしみたいです。













電車がくるまで駅のベンチで完全にしんでました。



そしてそろそろ、この旅も終わりです。

さよらな南阿蘇村。絶対また来るぞ・・・。本当に最高だった。












このあと博多まで戻り、ラーメン一欄総本山へ。

せっかく博多だし・・ということでね。







一欄、謎の家畜システムを満喫。








俺は家畜だ~~ブヒブヒ。




てな具合で、帰りは博多から新幹線を使い終電で帰宅しました。

最高の旅だった。






じゃあの!














関連記事
ちょーだいさんの2013年の夏休み 帰りたくなくてしょうがなかった長野旅行!!
【白馬】 ちょーだいさんの、夏の思い出! 【木崎湖】
【愛媛旅行】 あまりにも素晴らしすぎた、下灘駅の超ステキ空間!
NEX-7と行く、ちょーだいさんの夏休み!
あまりにも癒された、琵琶湖沿線・田園風景の旅!


2014-09-01(Mon) 21:40 野外撮影 | コメント(6) | 編集 |
  • from asti


  • 観光地は疲れますよね、人がいっぱいで…
    4日目の写真いいですね~。行ってみたくなります(^.^)


    2014-09-03(Wed) 23:59 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 丁dai


  • astiさま

    ですよねー。それだけの価値があるといいんですけど、「あれ、これだけ?」ってとこだとさらに疲れます。
    4日目のとこは本当に地元の人間以外いなくて最高でした!


    2014-09-08(Mon) 01:07 | URL | #3dBWNkUw [ 編集 ]


  • from 名無せ


  • まさかこのブログで田舎の南阿蘇村を見ることになるとは思いもしませんでしたよ・・・w
    しかし見慣れた光景も、人の写真では見え方がかなり変わりますねぇ。
    「瑠璃」という温泉があるので次があったら是非行ってみてくださいね。


    2014-09-17(Wed) 06:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 丁dai


  • >名無せさま

    おお、田舎でしたか!自分のよく知った風景を人の写真で見ると、なんだか不思議なかんじですよね。
    瑠璃!次いくときは検討してみます!ありがとうございますっ


    2014-09-21(Sun) 23:41 | URL | #3dBWNkUw [ 編集 ]


  • from


  • めっちゃ面白かったです!
    写真きれい。


    2014-10-01(Wed) 21:57 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 丁dai


  • >めっちゃ面白かったです!
    ありがとうございます!
    めっちゃうれしいです!


    2014-10-05(Sun) 22:33 | URL | #3dBWNkUw [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する




    copyright © 2005 丁dai all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,