2ntブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
2007 01~
about

フィギュアに練乳ぶっかけたり、オナニー文章書いて満足する、きもちわるいブログです。

今すぐブラウザを閉じてください。


PIXV

超健全丁daiblog
超エロい丁daiblog
twitter
flickr

 


過去ログ(月別)
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク

【NEWS】
アキバBlog
いつか見上げた、あの青空の下で・・・#
えろまんがとぴっくす#
Hjk/変人窟
かーずSP
カオスナジョウホウオキバ#
かとゆー家断絶
傷跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon#
Caps Lock#
コスノゴ!#
ゴルゴ31
静かな猟奇世界
ジャブロー風の噂
週刊少年二次元#
白い戯言
dannychoo.com
せなか:オタロードBlog
ツキノツバサ#
ニトロ有線式
にゅーあきばどっとこむ
にじこん!#
PSP、DS、んでTAKEO#
ふぇいばりっとでいず#
プリキュア様崇拝日記
魔界都市日記
読みゲー
楽画喜堂#
【text】
アサガヲBlog #
いつまでも散財中 #
Xbox360 Watch#
M Gene Library#
追憶の本屋#
面白アダルトグッズを淡々と紹介するブログ#
隠れオタパパ雑記帳#
crimson SKY#
QuruQuruNoise
村長の気まぐれblog#
たまごまごごはん
TGSS blog
D的無敵っぽいblog(゚ф゚)ノ #
チラシの裏 #
TRAFFiC No.10
ToLOVEるな日々 #
To LOVEる -とらぶる- 考察#
ぬるぽint#
netstat!#
BSOのほめぺげ#
焔翔閃#
ヤマカム
ゆっくりと小説を書こう
R.U.K.A.R.I.R.I #
ロリ漫画を淡々と評価するブログ#
【figure】
EARL.BOX
アキバHOBBY#
アキバフォトグラフィ#
あきばらいふ #
asallin.com#
アスまんが劇場#
AZURE Toy-Box#
あにげむ雑記 #
After:Story.TheNoidi~#
あまたのひかり#
e-flick.net
いやんばかんのブログ #
Insecure Zone super light menthol
ゑむBOXblog
隠れオタクの秘密基地
CATTLEYA
俺得ホビーブログ#
ここはまだ夢の世界
.30CAL CLUB
Orange Empire -blog-#
怪人の集会所Ⅱ#
格安美少女フィギュア情報局#
CUT A NEWS#
フィギュアなホビ☆ブロ(仮)#
Kimagureman! Studio##
Good-Design-Review##
こばの適当日記
THEG#
常時リソース不足RX#
自由な色で広げたい
神銀帝B-SIDE
疼痛性障害闘病日記#
サグラのきままブログ
jun040.com/
studiorzhobby
すまーとらいふ。#
studio;pseat
蒼月彩記
月夜の空に
TASTE
トイ部 #
徒然なるモノ #
徒然Blog
dwarf figure foto #
nagashime#
なななな
虹色サーチ#
ねんじょい劇団#
望夢んの不定期駄記#
りとる★にんふぇっと〜撮影日記#
鋼ノ専業主婦的物欲生活。
美少女フィギュア情報ブログ#
美少女フィギュアと趣味の館#
ひなたちき#
field of Figure#
ふぃぎゅああんてな#
Figure clip#
新ふぃぎゅる!#
ふぁいたの趣味だらけ#
ace-FM#
フィギュア別レビューサイトLINK集#
figuephoto 2#
ふぃぎゅあみるく#
foo-bar-baz#
武士ノ末路#
ふはフィギュアのふ
ブラインドボックス!#
ふらワラ!#
プリンす day#
へたれClimax F
へたれな日々#
へなちょこ原型師的雑記#
ホヒログ
WHITE GARAGE
Hobby Dog
Hobby holic
毎日が後ろ向き#
みるブロ
みんなのフィギュア#
もう一度がんばっていこう
もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった#
萌え萌えキュ~ト#
萌えっとうぇぶ#
萌えよ!アキバ人Blog#
MOKOMOKOにしてやんよ♪#
悠久なる雪月花#
Asahiwa.jp#
萌えLOG#
萌特化書店員#
logicerror
こんとんたうん
闇芥
ONE KNIGHT STANDS
ヲタにつける薬なし
【doll】
いつまでも散財中
えっくすきゅうずのぶろぐ
乙女座の計画表
cnvl's photostream
沙良&こばi的おやバカ日誌☆
room303
たいたんnoぺーじ#
たてがみ屋#
のわーるのわーるどわいど
dollfan
Dressing Moon
何も学べない青空教室#
なのはのにょっき
ぺるしゃのブログ
まったりとした時間(/ω\) #
みたらしタンゴ♪(*゜ー゜*)(*´ー`) #
夢で逢えたら #
無限の整理事情 #
エリカの吐息

【illust】
あるぽっぷ#
餡子工房#
鴨川屋
堕悪MISSION#
天使司書
Cheat#
とそうや#
ナハバル
ねこはまんまが美しい
ヘリウム24 #
ぽんじゆうす?
みそ屋本舗#
【ガチぶっかけ注意】
かけるとき かければ かけるだろう#
ぶっかけbeatmania2#
【印刷】
ポプルス

[20140518]


画像クリックでレビューページへ。




たまゆらおじさんのちょーだいさんだよぉ~~~~~~^^

GW広島旅行後編です!聖地巡りや艦艇一般公開と、もりだくさんな旅行記をみろ~~




●コワすぎ


コワすぎ劇場版、見てきました!

ネタバレになることは書きませんが、本当にすごい映画だった・・・
腹よじれるほど笑いました。

特に終盤の怒涛のごとく押し寄せる衝撃的展開に、
劇場が大爆笑の渦につつまれて一体感がすごかったです!※ホラー映画です。(だったはず)
あの一体感、劇場で見れて本当に良かった・・!

コワすぎシリーズ、一作目からまじオススメ。もっと流行れ~~~



拍手
うさぎのかわいさもすごいことになっていますが、黒髪美少女がたくさんいるのもすごかったです。これを見ると、他の島が観光客が減少しているなんて言っているのが嘘のように思えてきます。
確かに黒髪美少女がいっぱいいましたね。LOの表紙にでてきそうな黒髪美少女がいっぱいいましたね!

エイミーの足の指ww
この足捌きではすぐにイってしまいそうですね^^





たまゆらおじさんが行く! GW広島旅行・後編






旅ブロガーたまゆらおじさんちょーだいさんだよおおおおおお!!!!!!!!

GW広島旅行後編です!


前半:大久野島編の続きです。







大久野島から戻った我々は、この素敵な忠海の待合室で次の電車を待ちます。











そして竹原へ!












来たでええええ、たけはら!


しかし旅行プラン上一時間半の滞在なので、駆け足で回りました。











商店街にももねこ様。











あやしいおみくじ発見。











無駄に時間を消耗する一行w















おみくじの側面に。こんなところにまで艦これが













お酒ふるまってました。

酒強くないのに昼間っから飲酒してしまいました。おいしかったなあ・・・












そしてこれがあの有名な、日の丸写真館・・・!

もはや説明不要ですよね^^^^



他のみなさんが飲酒してる間に必死こいて撮りました^^











しかしすごいですよねこの建物・・・!














そして町並み保存地区へ!











なんかすごい賑わってました。








というのも今日はお祭りだったんですねぇ~














ここがあの有名なほり川です。

もはや説明不要ですよね^^^^



















そして私達展の舞台にもなった旧笹井邸へ。












中、すごいです。思わず見上げてしまいます。








ここでグッズ売ってます。

レンズクリーナーとか、聖地にくるおじさんたちのことをよく分かってますね・・・


ちょーだいさんも買ってしまいました^^







ありえないくらいドヤ顔ピースぽって氏。 コレジャナイ すごく貴重だ・・!

ぼくのレンズをフキフキしたいと思います^^










はい、ここがあの有名な西方寺です。

もはや説明は不要ですよね!!!!!!




そしてなんか虹がでてました。




水平の虹、なんかすごいですね。

これが環太平洋アークってやつでしょうか?













ふふっ・・








ここは京都の清水寺を模して作ったのだとか。

ミニ清水の舞台ですな。














よい眺め。












































竹祭り始まりました。 

といっても、もう駅に戻らないといけないんですけどね~






  

こんなかんじでした!














そんなかんじで竹原を後にし・・・














に来ました。

なんかえらい大和ミュージアムが混んでる。












カレーを食うべくハイカラ食堂に来ましたが、提督としか思えない人たちが順番待ちの列を作っていたので断念w











大和ミュージアムの前でカレーやってたのでそちらへ。











普通のカレーです。















でかい。










陸奥の主砲。














スケールが分かる図w
















ほんでこの日は海上自衛隊の艦艇一般公開の日ですのでそちらのほうへ。



ものすごい数の提督が集結していました。


いやわかんないですけどw
身に付けているものでそれと分かる人も多かったですし、艦これの影響は大きいのでしょうね。









ちょーだいさんは提督でもミリオタでもないですが、これはおとこのこなら大興奮だと思うんです。









































この「練習艦 しまゆき」に乗ることができます。うおーー















めっちゃ人多いですが、さすがに外国人はいないですね。
















かっこいい。














短SAM(シースパロー)ランチャー

対空ミサイルです。



しゅげええええええええ










ミサイルはいってます。












ハープーンミサイル










しゅげええええええええ












壁中にはしごが。















アスロックランチャー


潜水艦攻撃用の魚雷をとばします。



しゅげえええええええええ











62口径76mm単装速射砲


空中、水上いずれにも対処可能な無人砲です。




しゅげえええええええええ




















しゅごい















我々も持ち上げて記念撮影しました^^

























































プロの撮り方です。


しゅげえええええ














いやぁ・・大興奮でした。

みなさん大満足でしたよ。


























で、昼には余裕なくて入れなかった大和ミュージアムへ、再び。
























特別展やってました。













九十六式二十五粍(ミリ)高角機銃


大和に搭載されていた機銃と同じものだそうです。









ここは何度か来てますけど飽きないですね~
















駆け足でしたが、なかなか満足度の高い旅行でした。

ビールがうまい!



愉快な仲魔たちは大阪に帰り、ちょーだいさんは残っておばあちゃん家に泊まりました。
















三日目




おはようございます。というわけでから。

ずっと工事してた二河橋の工事が終わってました。いつもこの橋を通るのでなんかだ嬉しいですね。






さてさて、3日目は一人なので思う存分「たまゆらおじさんツアー」を行うことにしました^^^^^bbbbbb












広駅でバスに乗ります。

広駅のバス亭から見えるこの青木たまゆらにチラッと登場したんですよね。

なんてことない場所なんですが、知ってる場所だったので「うおおおおこれ広駅前だあああああ」ってなってテンション上がっちゃいましたね・・・!










そしてアニメと同じようにバスに乗って・・・













はい、下蒲刈島です!


ぽってが志保美さんに会いに行った場所です!




年末にもここに来たんですが、あのときはまだたまゆら見てなくて、聖地とはつゆしらず・・・

というわけで、また来てしまいました^^bbbbbbbbb









そして前回はおおみそかでやってなかった白雪楼へ!









すてき。







そしてここが・・・あの場所ですよ!


ぽってと志保美さんがお話した場所ですね!

すばらしい名場面でしたよね・・・


















なんだか目頭があつくなってきました^^










素敵・・・。


京都では見ることのできない海のある景色。すばらしいです。














そしてお抹茶もでます。ザッツ小京都

(撮影する前にお菓子一個食べてしまいましたw)


このへん、完全に京都のお寺と一緒なんですが、お抹茶がアツアツですごくおいしかったです。

京都で体験したのは、でてきた時点で冷めかけてたので。














そしてこちらが蘭島閣美術館


そう、あの美術館です!

中は撮影禁止ですのでお見せできませーん










そしてこの日もあわただしい!

滞在時間40分ほどで、いそいそと次のバスに乗り込みました。














そしてお次は大崎下島


そうです!麻音タンの実家がある島です^^^^^^










例のなごみ亭です。

2階部分が麻音の旅館の元になったのだとか。



今度来た時はここで喰おう。






































そして御手洗地区へ。











素敵な町並み。











町並み保存センターへ










伊能忠敬の測量絵図とか。色々展示されてます。












冷蔵庫。







こちらの聖地でもあるんですね。

























たぶん、どっかででてきた神社。(うろおぼえ)























そしてこちらがあの時計屋さんです!














素敵です。












ここで唐突にレトロ風味。
















ここの郵便局も、なんか素敵なんですよね。なんでだろ?








この赤いポストの存在感は一役買ってますね!









この交差点がとにかく素敵だったので、たくさん写真撮りました。


















ステキすぎぃ~

























いい。









そしてここは外せない。

こちらがあの有名な乙女座です!

















中です。








すごいステキ空間でした・・・!















ホントいい。

今にも麻音タンの朗読会が始まってしまいそうです^^^^^^^











すばらしかった。。。
























そんなかんじで、楽しさに時間を忘れてしまいましてね・・・




フェリー乗り場(近いと思ってたらかなり遠かった)まで地獄の猛ダッシュが待っていました・・!!!!!

いやだって乗り過ごしたら次3時間後ですし・・・必死ですよ・・・。


ちょーだいさんのポンコツの膝がぶっ壊れかけましたが、なんとか間に合いました^^










ふぃ~~~風が超キモチイイ~~~~~^^^^















ほんで竹原着。


某漫画で多用されてた「ブチなんとか」って方便、いまだに広島で聞いたことないや・・・

とか考えてたらこういうのが自販機にありましたw














竹原港から歩いていると、なんだかカッコイイ神社発見。

行ってみることに。













と思ったらここも聖地でしたw

わかりやすいなオイ!























確かに、なんか見た記憶がある・・・!






















ここ、でてきたような気がする・・・!(うろおぼえ)



ド定番の場所以外は、あんまり頭に入ってないもんでwwwwwwww














色あせるの早い。















そして再び、竹原町並み保存地区へ!


やっぱり、一人でちゃんと見て回りたかったんですよね~~!
















笹井邸再び。












ステキ空間だったので、同じような写真ばかり撮ってしまいました。











天井みちゃいますよね。















こちらはたまゆら関係が。














そうだ!俺がたまゆらおじさんだ!















ステキ。




















ステキ。














ステキ。










もっとヒネリのない写真を撮らなくては・・・!
























おっと。。。これは素晴らしいスカイツリー!












素晴らしいですね・・・























このお寺も、でてきましたよね。




































測溝すらステキな竹原・・・!

なんてこった・・・!










ステキ。













ステキ。












いい。








ゆかりは閉まってました。














ステキ。










ほんとすてき。









そして例のお好み焼き屋こと、ほり川へ!


撮影終わってから行こうと思ってましたが、
「材料なくなったら閉めるので7時くらいに終わることもある」、とのことでしたので早めにメシることに。












フヒヒィ!欲張って2枚頼んじゃったぜぃ^^


左が真ほぼろ焼き、右が竹原焼きです。

ほぼろはちょっとイロモノ系かなぁ
竹原焼きは酒粕入りで、酒粕の風味が強烈に効いてました。ちょいと好みの分かれるところですねー。

次は、オーソドックスなやつを頼もうと思った次第であります。







というかですね、欲張りすぎた上に、日没前に撮影再開したいもんで、
もりもり喰って途中から味がわからなくなってくる始末w

大反省ですわ・・・る







そしてもりもりう んこしたんですが・・・、

なーーんかトイレのスピーカーから、すてきなメロディーに乗ってお下品な歌が流れてるんですよね。



めっちゃおもしろい歌だったので店の人に聞いてみたら


ほり川30周年記念に、麻音役の声優儀武ゆう子さんとコラボして作った曲なのだとか。 



コレですね。




なんてこった・・・!3年前・・・!!限定・・・!!!! 入手・・・不能!!!!!!

遅かった・・・たまゆらおじさんになるのが2年は遅かった・・・!




というわけで現在ほり川さんの便所だけで聴けるトイレリスペクトソング




またう んこ・・・しに行かないと・・・・・










ほんで日没前に西方寺へ。









雲多かったですが焼けてました。
























なんかすごかった。







































































で、暗くなって静かになった町並みの夜景を、撮りました。

これがこの日のお気に入りです。


















そんなかんじで竹原を満喫して、大阪に帰りました。

盛りだくさんですばらしい旅行になりました。よかったです。



そしてたまゆらという素晴らしい作品に出会えたことを感謝したいですね^^^^^^

もう1シーズンやってほしい!




以上、たまゆらおじさん旅行でした!





じゃあの^^

















関連記事
【GW広島旅行・前編】 あまりにも癒されすぎた、大久野島のウサギ!!
ちょーだいさんの、年末年始の呉三昧!
ちょーだいさんの、2013年GW 瀬戸内の旅!
NEX-7と行く、ちょーだいさんの夏休み!
ちょーだいさんの、年末広島旅行!



2014-05-18(Sun) 15:36 野外撮影 | コメント(0) | 編集 |

管理者にだけ表示を許可する




copyright © 2005 丁dai all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,