2ntブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
2007 01~
about

フィギュアに練乳ぶっかけたり、オナニー文章書いて満足する、きもちわるいブログです。

今すぐブラウザを閉じてください。


PIXV

超健全丁daiblog
超エロい丁daiblog
twitter
flickr

 


過去ログ(月別)
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク

【NEWS】
アキバBlog
いつか見上げた、あの青空の下で・・・#
えろまんがとぴっくす#
Hjk/変人窟
かーずSP
カオスナジョウホウオキバ#
かとゆー家断絶
傷跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon#
Caps Lock#
コスノゴ!#
ゴルゴ31
静かな猟奇世界
ジャブロー風の噂
週刊少年二次元#
白い戯言
dannychoo.com
せなか:オタロードBlog
ツキノツバサ#
ニトロ有線式
にゅーあきばどっとこむ
にじこん!#
PSP、DS、んでTAKEO#
ふぇいばりっとでいず#
プリキュア様崇拝日記
魔界都市日記
読みゲー
楽画喜堂#
【text】
アサガヲBlog #
いつまでも散財中 #
Xbox360 Watch#
M Gene Library#
追憶の本屋#
面白アダルトグッズを淡々と紹介するブログ#
隠れオタパパ雑記帳#
crimson SKY#
QuruQuruNoise
村長の気まぐれblog#
たまごまごごはん
TGSS blog
D的無敵っぽいblog(゚ф゚)ノ #
チラシの裏 #
TRAFFiC No.10
ToLOVEるな日々 #
To LOVEる -とらぶる- 考察#
ぬるぽint#
netstat!#
BSOのほめぺげ#
焔翔閃#
ヤマカム
ゆっくりと小説を書こう
R.U.K.A.R.I.R.I #
ロリ漫画を淡々と評価するブログ#
【figure】
EARL.BOX
アキバHOBBY#
アキバフォトグラフィ#
あきばらいふ #
asallin.com#
アスまんが劇場#
AZURE Toy-Box#
あにげむ雑記 #
After:Story.TheNoidi~#
あまたのひかり#
e-flick.net
いやんばかんのブログ #
Insecure Zone super light menthol
ゑむBOXblog
隠れオタクの秘密基地
CATTLEYA
俺得ホビーブログ#
ここはまだ夢の世界
.30CAL CLUB
Orange Empire -blog-#
怪人の集会所Ⅱ#
格安美少女フィギュア情報局#
CUT A NEWS#
フィギュアなホビ☆ブロ(仮)#
Kimagureman! Studio##
Good-Design-Review##
こばの適当日記
THEG#
常時リソース不足RX#
自由な色で広げたい
神銀帝B-SIDE
疼痛性障害闘病日記#
サグラのきままブログ
jun040.com/
studiorzhobby
すまーとらいふ。#
studio;pseat
蒼月彩記
月夜の空に
TASTE
トイ部 #
徒然なるモノ #
徒然Blog
dwarf figure foto #
nagashime#
なななな
虹色サーチ#
ねんじょい劇団#
望夢んの不定期駄記#
りとる★にんふぇっと〜撮影日記#
鋼ノ専業主婦的物欲生活。
美少女フィギュア情報ブログ#
美少女フィギュアと趣味の館#
ひなたちき#
field of Figure#
ふぃぎゅああんてな#
Figure clip#
新ふぃぎゅる!#
ふぁいたの趣味だらけ#
ace-FM#
フィギュア別レビューサイトLINK集#
figuephoto 2#
ふぃぎゅあみるく#
foo-bar-baz#
武士ノ末路#
ふはフィギュアのふ
ブラインドボックス!#
ふらワラ!#
プリンす day#
へたれClimax F
へたれな日々#
へなちょこ原型師的雑記#
ホヒログ
WHITE GARAGE
Hobby Dog
Hobby holic
毎日が後ろ向き#
みるブロ
みんなのフィギュア#
もう一度がんばっていこう
もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった#
萌え萌えキュ~ト#
萌えっとうぇぶ#
萌えよ!アキバ人Blog#
MOKOMOKOにしてやんよ♪#
悠久なる雪月花#
Asahiwa.jp#
萌えLOG#
萌特化書店員#
logicerror
こんとんたうん
闇芥
ONE KNIGHT STANDS
ヲタにつける薬なし
【doll】
いつまでも散財中
えっくすきゅうずのぶろぐ
乙女座の計画表
cnvl's photostream
沙良&こばi的おやバカ日誌☆
room303
たいたんnoぺーじ#
たてがみ屋#
のわーるのわーるどわいど
dollfan
Dressing Moon
何も学べない青空教室#
なのはのにょっき
ぺるしゃのブログ
まったりとした時間(/ω\) #
みたらしタンゴ♪(*゜ー゜*)(*´ー`) #
夢で逢えたら #
無限の整理事情 #
エリカの吐息

【illust】
あるぽっぷ#
餡子工房#
鴨川屋
堕悪MISSION#
天使司書
Cheat#
とそうや#
ナハバル
ねこはまんまが美しい
ヘリウム24 #
ぽんじゆうす?
みそ屋本舗#
【ガチぶっかけ注意】
かけるとき かければ かけるだろう#
ぶっかけbeatmania2#
【印刷】
ポプルス

[20140126]


画像クリックでレビューページへ。



キレイなちょーだいさんだよ!

奈良水仙と、山焼きを撮りにいったよ~~~~

機材レビューもチョロッとしてます。





拍手

海洋堂はウッディで味をしめてしまったんだな。ジェシーならもっと上を狙える!と思ったのでしょう。なんてヘンタイ的笑顔なんだ。笑いが止まらなかったよ。

完全にそうですよねー!もう目玉うごかすとか以前に、パッケージの段階ですでにキチガイ顔になってましたからね・・・!





あまりにも美しすぎた、般若寺の水仙と、若草山の山焼き






やぁ!キレイなちょーだいさんだよぉ~~~


スゴイ写真を撮る人たちが水仙の写真をうpしていたので、

感化されて俺も水仙撮りにいくぞーー、ということでいってまいりました。


こちら奈良般若寺です。










般若寺はコスモス寺として大変有名ですが、

水仙では穴場らしく、常に数人しかいない状態でまったり過ごすことができました。










これお気に入り。

心が洗われるような美しさだ・・・そう、思いませんか?





































































こんなん持ったらちょーだいさんのが確実にモげるわ・・・。女石ですらね・・・









































































般若寺の水仙、ホンッッッッットに美しかったです!!!



美しいものを見ると、心が洗われますね・・・!














ちょっと奈良公園を散歩してから帰ることにしました。










奈良公園スナップはなかなか飽きないですね。








鹿さん寒さのせいかみんな食欲がありませんでした。

鹿せんべいに対してもんのすごい消極的でしたw






ほんでそろそろ帰るかな~と思ってたら
友人から「奈良いってるみたいだけど山焼きいくの?」的なメールが。




そういえば今日はやけに人が多いと思ったら・・・一大イベントが催される日だったようです・・・!
しかしこんな日に限って三脚を持ってきていない・・・! いやぁ昼に帰る気マンマンだったから



で、急いで家に三脚取りに帰って、友人たちと合流後車に乗せてもらって再び奈良へ。

移動中花火の撮り方やら山焼きの詳細やらスマホで必死こいて調べたw









渋滞に巻き込まれながらギリギリの時間に目的地の平城京跡に到着。

半ばよくわからないまま空いてる場所探して、撮影開始。

結果このような写真が撮れました。

↓      ↓     ↓




おっきいのをフリッカーにもうpしてます。



山焼きの詳細
---------------------------------------------------------------------------------------------
奈良の若草山は標高342m、3つの山が重なっていることから、三笠山とも言われています。
その若草山の山焼きの行事は、 山に火を入れ山全体を燃やしてしまうという古都奈良の新年を飾る炎の祭礼です。

---------------------------------------------------------------------------------------------
で、山焼きの前に15分ほど花火があがるわけです

これはその花火と山焼きを数枚合成したものです。
比較明合成という手法を用いています。言ってしまえばでっちあげですね。こういうイベントの写真では定番の手法みたいです。



なので実際はこのようにきらびやかではなく・・・わりあっさりです。

ポンポンポーンって花火が上がってなんか遠くで山が燃えてるだけです。




このイベントを見たあと、山焼きの定番写真を見た友人の感想

   ↓     ↓    ↓

「だまされるじゃんこれ。」


で す よ ね !






そしてそれを撮影しにきた人の三脚の長蛇の列ね!!!!!!

300台近く入る駐車場にいっぱいの車、まさかあれが全部撮影目的の人のものだったなんて・・・
朝から場所とりしてる人もいるんだとか・・・本気度が違いすぎる!


そしてみなさん撤収が早い早い。
写真撮影的には終わりだったのでしょう。山は燃え続けていましたが次々と撤収していきます。


他の人たちより少しばかり遅れて駐車場に戻ってみれば・・

満車だった駐車場が一瞬ですっからかんにwwwwwwwwwwwwww

「なんだこれwwwwwwwwwwww」な状態に。



いやあ、こういうイベントは初めてでしたがなかなか面白かったですねw













そして串揚げ^q^

いや~~散歩して帰るだけのつもりが、盛りだくさんな一日になりました。

















ぁゃしぃ突起。

唐突ですが最後に機材レビューをします。


スパイダー カメラ ホルスター ブラック ウィドウ(AA)

これなんですが、この三脚ネジ穴に取り付けた突起でですね・・・







ベルトに取り付けたブラックウィドウ本体に、ガチャコンッと取り付けます。

これで保持完了。 外すのも簡単よ。


まず首にかけるのに比べて重さを感じないのには驚いた。まるでカメラ一台分の重量がなくなったよう!

ちょーだいさん、最近は写真のNEXを2台持ち歩いてるんですよ。
カメラ2台を持ち運ぶのに、両方首にかけるとゴチャゴチャするし肩もこるんですよね。
で、色々探して見つけたのがコレ。予想をはるかに上回る快適さでしたよ・・・!


この快適さがあまりに衝撃的だったので書きました!







そんなかんじで・・・


じゃあの!!
















関連記事
奈良公園の鹿さん祭り!!!!!!!
儚くも美しすぎた、紅葉の大台ケ原!
ちょーだいさんの、2011年の夏休み!
美しすぎる、明日香村の棚田と彼岸花!
奈良・仏隆寺の彼岸花!





2014-01-26(Sun) 20:02 野外撮影 | コメント(4) | 編集 |
  • from 名前はまだない


  • 奈良は正倉院より北に行ったことないな
    般若寺とかあったんですね

    若草焼きは山でのボヤ騒ぎ位のイベントという認識でおkでしょうか?w

    花火の写真あまりに美しすぎますよ
    フォトショでしょうか?無加工ならNEXちゃん買っちゃおうかな


    2014-01-28(Tue) 17:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 丁dai


  • 名前はまだないさま

    ぼや騒ぎじゃないよ!どちらかというと山火事だよ!すぐ消火されますけど!
    花火の写真フォトショは使ってませんが加工しまくりんぐです(^。^)


    2014-01-30(Thu) 19:53 | URL | #3dBWNkUw [ 編集 ]


  • from


  • 丁daiさんの風景写真大好きです。
    いつもの練乳にも芸術は感じますが
    こちらのほうが好きです。

    更新楽しみにしています。


    2014-02-19(Wed) 17:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 丁dai


  • >風景写真大好きさま
    わーありがとうございます!
    うれしいです!
    どんどん更新しますね^^b


    2014-02-21(Fri) 22:47 | URL | #3dBWNkUw [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する




    copyright © 2005 丁dai all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,