2ntブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
2007 01~
about

フィギュアに練乳ぶっかけたり、オナニー文章書いて満足する、きもちわるいブログです。

今すぐブラウザを閉じてください。


PIXV

超健全丁daiblog
超エロい丁daiblog
twitter
flickr

 


過去ログ(月別)
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク

【NEWS】
アキバBlog
いつか見上げた、あの青空の下で・・・#
えろまんがとぴっくす#
Hjk/変人窟
かーずSP
カオスナジョウホウオキバ#
かとゆー家断絶
傷跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon#
Caps Lock#
コスノゴ!#
ゴルゴ31
静かな猟奇世界
ジャブロー風の噂
週刊少年二次元#
白い戯言
dannychoo.com
せなか:オタロードBlog
ツキノツバサ#
ニトロ有線式
にゅーあきばどっとこむ
にじこん!#
PSP、DS、んでTAKEO#
ふぇいばりっとでいず#
プリキュア様崇拝日記
魔界都市日記
読みゲー
楽画喜堂#
【text】
アサガヲBlog #
いつまでも散財中 #
Xbox360 Watch#
M Gene Library#
追憶の本屋#
面白アダルトグッズを淡々と紹介するブログ#
隠れオタパパ雑記帳#
crimson SKY#
QuruQuruNoise
村長の気まぐれblog#
たまごまごごはん
TGSS blog
D的無敵っぽいblog(゚ф゚)ノ #
チラシの裏 #
TRAFFiC No.10
ToLOVEるな日々 #
To LOVEる -とらぶる- 考察#
ぬるぽint#
netstat!#
BSOのほめぺげ#
焔翔閃#
ヤマカム
ゆっくりと小説を書こう
R.U.K.A.R.I.R.I #
ロリ漫画を淡々と評価するブログ#
【figure】
EARL.BOX
アキバHOBBY#
アキバフォトグラフィ#
あきばらいふ #
asallin.com#
アスまんが劇場#
AZURE Toy-Box#
あにげむ雑記 #
After:Story.TheNoidi~#
あまたのひかり#
e-flick.net
いやんばかんのブログ #
Insecure Zone super light menthol
ゑむBOXblog
隠れオタクの秘密基地
CATTLEYA
俺得ホビーブログ#
ここはまだ夢の世界
.30CAL CLUB
Orange Empire -blog-#
怪人の集会所Ⅱ#
格安美少女フィギュア情報局#
CUT A NEWS#
フィギュアなホビ☆ブロ(仮)#
Kimagureman! Studio##
Good-Design-Review##
こばの適当日記
THEG#
常時リソース不足RX#
自由な色で広げたい
神銀帝B-SIDE
疼痛性障害闘病日記#
サグラのきままブログ
jun040.com/
studiorzhobby
すまーとらいふ。#
studio;pseat
蒼月彩記
月夜の空に
TASTE
トイ部 #
徒然なるモノ #
徒然Blog
dwarf figure foto #
nagashime#
なななな
虹色サーチ#
ねんじょい劇団#
望夢んの不定期駄記#
りとる★にんふぇっと〜撮影日記#
鋼ノ専業主婦的物欲生活。
美少女フィギュア情報ブログ#
美少女フィギュアと趣味の館#
ひなたちき#
field of Figure#
ふぃぎゅああんてな#
Figure clip#
新ふぃぎゅる!#
ふぁいたの趣味だらけ#
ace-FM#
フィギュア別レビューサイトLINK集#
figuephoto 2#
ふぃぎゅあみるく#
foo-bar-baz#
武士ノ末路#
ふはフィギュアのふ
ブラインドボックス!#
ふらワラ!#
プリンす day#
へたれClimax F
へたれな日々#
へなちょこ原型師的雑記#
ホヒログ
WHITE GARAGE
Hobby Dog
Hobby holic
毎日が後ろ向き#
みるブロ
みんなのフィギュア#
もう一度がんばっていこう
もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった#
萌え萌えキュ~ト#
萌えっとうぇぶ#
萌えよ!アキバ人Blog#
MOKOMOKOにしてやんよ♪#
悠久なる雪月花#
Asahiwa.jp#
萌えLOG#
萌特化書店員#
logicerror
こんとんたうん
闇芥
ONE KNIGHT STANDS
ヲタにつける薬なし
【doll】
いつまでも散財中
えっくすきゅうずのぶろぐ
乙女座の計画表
cnvl's photostream
沙良&こばi的おやバカ日誌☆
room303
たいたんnoぺーじ#
たてがみ屋#
のわーるのわーるどわいど
dollfan
Dressing Moon
何も学べない青空教室#
なのはのにょっき
ぺるしゃのブログ
まったりとした時間(/ω\) #
みたらしタンゴ♪(*゜ー゜*)(*´ー`) #
夢で逢えたら #
無限の整理事情 #
エリカの吐息

【illust】
あるぽっぷ#
餡子工房#
鴨川屋
堕悪MISSION#
天使司書
Cheat#
とそうや#
ナハバル
ねこはまんまが美しい
ヘリウム24 #
ぽんじゆうす?
みそ屋本舗#
【ガチぶっかけ注意】
かけるとき かければ かけるだろう#
ぶっかけbeatmania2#
【印刷】
ポプルス

[20141213]


画像クリックでレビューページへ。


キレイなちょーだいさんだよ!!!

紅葉ピークの
京都・・スゴイぞ・・・

日本人よ、 これが、
KYOTOだ !





拍手

そういや最近ピュアニーモは買ってないのん?

新作でるたびに欲しくなるんだけど、ポンポン買えるものじゃないしね・・
ポンポン買ってたというツッコミはなしでw



シームレスドールの画像wこういう使い方以外は思いつかなくてよろしいってことだろうか。欲しくはなるけど。。。

うん、欲しくはなるよね!w


ちょーだいさんの写真はボケるところはボケて、シャープなところはシャープで、すごくカッコいいです。自分はなかなか良い写真が撮れないのですが、テクニックは勿論ですが、レンズによる差って大きいですか?あと三脚って必須ですか?

ありがとうございます。
レンズによる差、ですか・・。良いレンズを使ったからといって写真が上手くなるわけではないのですが、
例えばキレイなボケやシャープさが欲しければキットレンズよりは単焦点やお高いズームの方が満足できるかと思います。画質という意味であれば差は大きいですよ。
三脚は、一本持っておくといいと思いますが、用途次第かと思います。
自分は三脚をよく持って行きますが、使うのは夜景のような長時間露光のときだけですね。
京都なんかはどこも三脚禁止なので、最初から持って行きませんし。




あまりにも美しすぎた、京都・洛東の紅葉2014!




キレイなちょーだいさんだよ~~^Q^

11/22京都・洛東にいってきました。




まずはこちら、紅葉の京都人気NO.2!東福寺です。

しかし完全に舐めてましたね・・・早朝の開門前から長い列ができてました( ´ロ`)






さて、列に並ぶ前に有名な臥雲橋からの眺めを。

おお、すごいですね。これが「その美しさ筆舌につくしがたし」と言われる光景ですか・・・









よし、撮るぞ~と思ったら
「えっ、太陽そこから出るの?逆光!?」
ってな感じで焦りましたが・・・











逆光で紅葉が輝いて、これぞまさしく筆舌に尽くしがたい美しさ!!!!!


これは完全に燃えてますね・・・大炎上ですよ!

これがこの日の一番お気に入りです。素晴らしかった。









さて、臥雲橋はあくまで寺の外。これから列に並ぶのです。

ハイ、ごらんの有様です!朝イチなら人はまばら・・・そんな幻想を抱いていました( ´ロ`)













さて、こちらが通天橋です!さきほど臥雲橋から見えたのがこの橋ですね。

完全にぎゅうぎゅう詰めですw


これが『2位』。











「そうだ 京都、行こう。」によると、

『600年前桜を全部切りました。春より秋を選んだお寺です』だそうで、納得の凄さ。

























本当に素晴らしかったんだけど
あまりに人が多くて、早く脱出したい思いのほうが強かったw













さて、そんな東福寺に喧騒に背を向け、足早に次へ向かいます。











東福寺から徒歩15分ほどでえらく空気が変わりましたね。













というわけで本日の大本命、雲龍院です!









まずはこちら、 蓮華の間

こちらの4つの窓、すこし視点をずらすと・・・









Oh・・・・。これぞ「four windows, four views」

本当にすばらしいですね。















はい、こちら大輪の間。 正面からドン!












どうです?すばらしいでしょう。

























なんとこの雲龍院。数えるくらいにしか人がいません・・・!

みんなにはナイショだよ^^bbbbbbbb















美しすぎる庭園。
























正直ずっとここにいたいくらい素晴らしかったのですが、次へ向かいます!






















また20分ほど歩いて、こちら泉涌寺です。

このお寺はデカイですね~






そしてこちらが御座所庭園。 ドン!

紅葉の発色がスゴかった・・・!

計算された美しさ、すばらしいですね・・・





























残念ながらここは人がそこそこ多いですw











ここは蕎麦もやってるんです。

美味かったです!










お次はすぐ近くの来迎院










あまり広くはないお寺ですが、見事な紅葉!












惚れ惚れです。













こちらは今熊野観音寺









































一通り見て回ったのでまた歩きます。










お祭りやってました。












なるほど。







いいですね。
















少し歩いてこちら、勝林寺

有名スポットではないのか、こちらも空いていますね。









しかし素晴らしい。












またまた額縁。












堪能しました。






さて、お次はバスに乗って清水エリアに移動しました、が・・・

さすがに疲れて、清水寺にいく気力が無くなってしまいました。



あんな人しかいないところに行ったらライフが尽きてしまう。ので、






こちら建仁寺へ。















きれい。





































こちらで、ゆっくり休みました。

やー、まったりくつろげる場所があってよかった。





























































普通に人多かったんですが、混雑がなくまったり楽しめました。












さて、体力が回復したところで、最後の闘いに赴きます!











Oh・・・!

高台寺に近づくにつれて人口密度が・・w








ライフがすり減っていく!












混雑に身を投じて高台寺にやってきました!















こちらが女性に大人気(?)の高台寺です。











なんやこれ・・・!

美しい・・・















なんて美しさなんだ・・・














混雑しすぎィ!
















陽が沈みます。















高台寺から見る夕焼け。












そしてライトアップ!


美しすぎる・・・・。

ここのライトアップは毎年変わるんです。
有名なアーティストが手がけてるんですって。

他のお寺のライトアップよりずっと力が入ってますね。



















そしてこれだけじゃないんです。










竹林のライトアップもご覧の通り。

美しすぎて呆然としてしまいました。













美しい・・・。



しかし混雑具合ハンパなかったので来年はここには近づきたくないです\(^o^)/ 











ようやく高台寺脱出。グルッと回るのすごい疲れた。













高台寺脱出記念^^

そしてここから京都駅までも混雑してて大変だったんですよ・・・!






そんなわけで紅葉ピークの京都

今年は比較的穴場な所から、超人気スポットまでイロイロ回りました。
穴場のまったり感もいいですが、超人気スポットには人気の理由がちゃんとありますね~




2014年の紅葉もこれで終わり。次は、どこにいきましょうかね!






そいでわ、でわ。

















関連記事
あまりにも美しすぎた、京都・嵐山の紅葉2014!
あまりにも美しすぎた、高野山の紅葉!
あまりにも美しすぎた、京都・嵐山の紅葉2013!

「超絶スケールの美しさに圧倒された」 京都・善峯寺の紅葉!
「あまりにも美しすぎた」涸沢2012 秋 ~ちょーだいさんのテン泊3DAYS~ 




2014-12-13(Sat) 19:50 野外撮影 | コメント(2) | 編集 |
  • from 博打打ち


  • あまりにも美しすぎた…泣けた


    2014-12-15(Mon) 01:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 丁dai


  • >博打打ち さま
    デショ!


    2014-12-26(Fri) 23:39 | URL | #3dBWNkUw [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する




    copyright © 2005 丁dai all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,