2ntブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
2007 01~
about

フィギュアに練乳ぶっかけたり、オナニー文章書いて満足する、きもちわるいブログです。

今すぐブラウザを閉じてください。


PIXV

超健全丁daiblog
超エロい丁daiblog
twitter
flickr

 


過去ログ(月別)
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク

【NEWS】
アキバBlog
いつか見上げた、あの青空の下で・・・#
えろまんがとぴっくす#
Hjk/変人窟
かーずSP
カオスナジョウホウオキバ#
かとゆー家断絶
傷跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon#
Caps Lock#
コスノゴ!#
ゴルゴ31
静かな猟奇世界
ジャブロー風の噂
週刊少年二次元#
白い戯言
dannychoo.com
せなか:オタロードBlog
ツキノツバサ#
ニトロ有線式
にゅーあきばどっとこむ
にじこん!#
PSP、DS、んでTAKEO#
ふぇいばりっとでいず#
プリキュア様崇拝日記
魔界都市日記
読みゲー
楽画喜堂#
【text】
アサガヲBlog #
いつまでも散財中 #
Xbox360 Watch#
M Gene Library#
追憶の本屋#
面白アダルトグッズを淡々と紹介するブログ#
隠れオタパパ雑記帳#
crimson SKY#
QuruQuruNoise
村長の気まぐれblog#
たまごまごごはん
TGSS blog
D的無敵っぽいblog(゚ф゚)ノ #
チラシの裏 #
TRAFFiC No.10
ToLOVEるな日々 #
To LOVEる -とらぶる- 考察#
ぬるぽint#
netstat!#
BSOのほめぺげ#
焔翔閃#
ヤマカム
ゆっくりと小説を書こう
R.U.K.A.R.I.R.I #
ロリ漫画を淡々と評価するブログ#
【figure】
EARL.BOX
アキバHOBBY#
アキバフォトグラフィ#
あきばらいふ #
asallin.com#
アスまんが劇場#
AZURE Toy-Box#
あにげむ雑記 #
After:Story.TheNoidi~#
あまたのひかり#
e-flick.net
いやんばかんのブログ #
Insecure Zone super light menthol
ゑむBOXblog
隠れオタクの秘密基地
CATTLEYA
俺得ホビーブログ#
ここはまだ夢の世界
.30CAL CLUB
Orange Empire -blog-#
怪人の集会所Ⅱ#
格安美少女フィギュア情報局#
CUT A NEWS#
フィギュアなホビ☆ブロ(仮)#
Kimagureman! Studio##
Good-Design-Review##
こばの適当日記
THEG#
常時リソース不足RX#
自由な色で広げたい
神銀帝B-SIDE
疼痛性障害闘病日記#
サグラのきままブログ
jun040.com/
studiorzhobby
すまーとらいふ。#
studio;pseat
蒼月彩記
月夜の空に
TASTE
トイ部 #
徒然なるモノ #
徒然Blog
dwarf figure foto #
nagashime#
なななな
虹色サーチ#
ねんじょい劇団#
望夢んの不定期駄記#
りとる★にんふぇっと〜撮影日記#
鋼ノ専業主婦的物欲生活。
美少女フィギュア情報ブログ#
美少女フィギュアと趣味の館#
ひなたちき#
field of Figure#
ふぃぎゅああんてな#
Figure clip#
新ふぃぎゅる!#
ふぁいたの趣味だらけ#
ace-FM#
フィギュア別レビューサイトLINK集#
figuephoto 2#
ふぃぎゅあみるく#
foo-bar-baz#
武士ノ末路#
ふはフィギュアのふ
ブラインドボックス!#
ふらワラ!#
プリンす day#
へたれClimax F
へたれな日々#
へなちょこ原型師的雑記#
ホヒログ
WHITE GARAGE
Hobby Dog
Hobby holic
毎日が後ろ向き#
みるブロ
みんなのフィギュア#
もう一度がんばっていこう
もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった#
萌え萌えキュ~ト#
萌えっとうぇぶ#
萌えよ!アキバ人Blog#
MOKOMOKOにしてやんよ♪#
悠久なる雪月花#
Asahiwa.jp#
萌えLOG#
萌特化書店員#
logicerror
こんとんたうん
闇芥
ONE KNIGHT STANDS
ヲタにつける薬なし
【doll】
いつまでも散財中
えっくすきゅうずのぶろぐ
乙女座の計画表
cnvl's photostream
沙良&こばi的おやバカ日誌☆
room303
たいたんnoぺーじ#
たてがみ屋#
のわーるのわーるどわいど
dollfan
Dressing Moon
何も学べない青空教室#
なのはのにょっき
ぺるしゃのブログ
まったりとした時間(/ω\) #
みたらしタンゴ♪(*゜ー゜*)(*´ー`) #
夢で逢えたら #
無限の整理事情 #
エリカの吐息

【illust】
あるぽっぷ#
餡子工房#
鴨川屋
堕悪MISSION#
天使司書
Cheat#
とそうや#
ナハバル
ねこはまんまが美しい
ヘリウム24 #
ぽんじゆうす?
みそ屋本舗#
【ガチぶっかけ注意】
かけるとき かければ かけるだろう#
ぶっかけbeatmania2#
【印刷】
ポプルス

[20110131]


画像クリックでレビューページへ。





神戸の、美しすぎる夜景を撮ってきたよ!!

今回はキレイなちょーだいさんの回です。かなりキレイですw






拍手

アイリはきっとソフビオナホールなんだよ・・・
そうか・・・お腹らへんでパカッと割れて、ホールがでてくるんだね!!!!!

ユーノくんたちが出すにしては
練乳の大きさ?太さ?粒の大きさ?が大きいとおもっていつつ
過去のネイティブのフィギュアレビューを見ては夜な夜な・・・おっと

言えない・・・石恵のやつは予約してないなんて・・・言えない・・・><

実は台座じゃなくて巨大なタカメダルというオチ
は、早くメダルを買えなかった小 学生の親たちに教えてあげるんだ!!!!!!!!

おっぱい無いのになんでこのレビューじっくり見ちゃったのかな・・・
自分を誤魔化さなくても、いいんだよ^^b

お買い上げありがとうございます。
相変わらずアホすぎやで…(最大級の賛辞)
日曜の昼間からgeek@akibablogさんが紹介していて色々大丈夫かと思いましたw by keroriso

最大の賛辞ありがとうございます^^b
知り合いだからとか関係なしに、俺のツボにドンピシャリで最高のフィギュアでしたw
>日曜の昼間
狙ってやってるんでしょうかwwwwwwwwwwwww

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます。
すばらしい写真ですね。神戸の夜景もすばらしいですが
お人形さん撮影には度肝を抜かれ爆笑しまさいた。
これ、一人で撮影したんですよね?
かっこよすぎて感動しましたw by spike

フライング拍手ありがとうございます~
もちろん1人です^^b
最初のうちは「俺こんなとこでなにやってんだ・・・」状態ですが、
慣れればわりと大丈夫です。
でもむこうから話しかけられたのは初めてだったのでかなり心を揺さぶられましたwwwwww






健全すぎる、神戸夜景!!






とあるサイトの影響を受けて、「俺もステキな風景写真を撮りたい・・・!」と思うようになって1年。
去年はいっちょまえに豪勢な機材を揃えたわりに、たいして外に撮りにいけませんでした。

そのへんで撮ったそのへん写真ならたくさんあるんだけど、
「これぞ撮影スポット!」といえるようなところにはあんまりいけずじまいでした。







今年はもっとアクティブにいくぞーってことで、今週は神戸です。
近場から馴らしていって、じょじょに行動範囲を広げていきたいでーす







神戸はそんなに遠くでもないんだけど、がっつり撮ろうと思って一泊旅行にしてみました。
素泊まり3500円のホテルがありましたのでっ








今回は必須なので、3脚をかかえていきました。
アレもコレも持っていきたいけど、電車での移動なんで荷物は自分の体力と相談ですね。












今回の目的地である神戸ポートタワー前に到着!



















イカすローマ兵発見。












イケメンやな!














これからの撮影に備えて、メリケン食堂で腹ごしらえ。




















牡蠣カレーくった!












そして港へ。




















日が傾いてきました。














撮ろうと決めてた写真があったので、ここで三脚立てて待機。

三脚の立て方がダメな例になってるけど、気にしてはいけないw










段々暗くなってきて・・




観覧車がライトアップされ始めます。












で、これが撮りたかった写真。

長時間露光してみたよっ


この写真のために、だれもいなくなった港で一時間くらい待機してました。寒いって!
でもがんばってよかった。









きれいやなー・・・























そしてポートタワーに昇りました。












ポートタワー展望台からの、360度見渡せる神戸の夜景!!













神戸スゲー超スゲー


今度はタクシーの運ちゃんに教えてもらった撮影スポットに、
神戸1000万ドルの夜景を撮りに行きたいです。

車いるのが問題なんだけどねー












キラキラさせてみた。










そしてポートタワーの対岸にある、モザイクガーデンでスナップ撮影。
ステキなオシャレスポットでした。























































































































































そして赤煉瓦倉庫!





















ステキスポットすぐる!












そして本日最後のミッション・・・!!

この場所で野外撮影すると決めて、イメージも決めてきたので決行。
冬は人がいないと聞いていたとおり、人ッ気ぜんぜんなかったのです。(このときは。)



いっちょ前にストロボとかでてますけど、
テンパって頭真っ白になって設定わからなくなったのでソッコー片しましたw
やっぱ予行演習は必須やな。









この撮影のためだけにリュックを膨らませてきたんやで。
正直風景だけと割り切ったほうが、フットワークも軽くなって、いろいろ回れそうやねぇ




そして撮影開始しましたが、

海からの強風が体力と指先の自由を奪い、
被写体をスタンドごともっていきやがる・・・!




そして明らかに不審な撮影をしている俺に、まさかのカップルからの撮影依頼。






カップルをこんな風にとってあげましたwwwwwwwwww

俺の撮った写真にカップル大喜びwwwwwwwwwwwwwww







そして当然くるよね。

「なにやってはるんですか?」



おいぃ!容赦ないな!恐れ知らずか!!

「お人形さん撮影です!(キリッ)」 ←平静を装いつつ


えぇーー!すごーーい!
とか言いながら、去り際に聞こえるヒソヒソ声。






もうやめて!ちょーだいさんの
心の花は枯れる寸前よ!!!!











そんなことに耐えながら一枚。

なんだかんだで、割とイメージしてた通りの写真になってくれました。
これだけのためにリュックかついで行ったのも悪くなかったかな!

よかったー!


それにしても、とにかく目線を合わせるのに手間取った・・・!
目線合ったと思ったら風で倒れるしw











そしてここに来て、ここに来て・・・・

カメラのバッテリーが残り僅か!




D3sのバッテリはいつも丸2日分くらいは持つので予備バッテリもってこなかったのですが、
ライブビューはバッテリを死ぬほど喰うということを忘れていたのです。



経験上あと数枚が限度・・・この撮影はまだ終わってない!
ここで俺は吹っ切れたよ!

いつも服が汚れるのを嫌ってライブビューで済ましてきたけど、そんなこと言ってる場合じゃない。
俺は芋虫のように這って、地面に頭を擦りつけながらファインダーを覗いたよ!


むこうでカップルがこっちを見てヒソヒソ言ってる気がしたけど、そんなの目にはいんないよ!





ギリギリの状態で、人は成長(?)するんだね!














文字通り最後の一枚。


予想通り3枚撮って電池終了。
これが最後の一枚になりました。全然納得できてないけど・・・









撮影スポットを前にカメラのバッテリが切れたときの絶望感マジパネェ・・・






泣きながら帰りました。














ホテルに戻って一泊の予定でしたが、
カメラなしで翌日迎えるのはつらすぎるので、タクシー拾ってホテルに戻り、チェックアウトして即駅へ。
なんとか終電で帰りました。


さすがに14000円のバッテリ買ってコンティニューする気はなかったw








ハーブ園とか滝とか異人館とかまだまだ予定があったんだけど、
このリベンジは必ず!神戸いきたいとこいっぱいあるわ!


実は白川郷に行くプランもあったんだけど、こっちにしといてよかったw











そんなかんじで、経験不足からくる失敗もありましたが、大変楽しかったです。


近畿内でも神戸、奈良、京都と色々ありますので、今年はフットワークを軽くしていきたいよ!
月一回くらいはこーゆう更新にしたいっ

いいからぶっかけやってろよという声が、聞こえてきそうですがw








んでわでわ!












関連2件
紅葉っ!
ちょーだいさんの、健全すぎる 夏休み!

萌え萌えキュンな野外撮影




2011-01-31(Mon) 20:22 野外撮影 | コメント(5) | 編集 |
  • from あさひわ@よつばとフィギュア


  • ハンパねぇぜこのクオリティ!
    気合いが伝わってきますね。

    今回は公共を使われたようですが、数をこなしてる人はマイカー移動が多いですよね。
    野外撮影の鬼と化してるazureさんも。
    あるいは現地でレンタカー。
    丁daiさんが免許などを持っていなければすいません。

    とにかく機動力がまるで違います。
    お金がそれなりにかかりますが、参考までに。

    私は年間40回ほど写しに行ってますが、ほとんどすべてマイカー移動ですね。


    2011-01-31(Mon) 19:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • from hands


  • 全てが美しい!!

    夜景って素晴らしいなぁ

    最後は残念すぎましたね…

    自分の場合、外で撮影するといえば、廃墟や心スポ探索ばかりですからねw

    最近fc2に引越ししたんで、どうか「暇潰しDays」をどうかよろしくお願いします。


    2011-01-31(Mon) 21:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 五年生


  • お世辞抜きに今回の記事、めちゃくちゃ面白かったです。

    全ての写真が綺麗なんですが、観覧車と赤レンガ倉庫の写真はまったくもって秀麗です。ほんとにきれいです。

    通行人に「何してるんですか?」と聞かれたときの回答は考えておいたほうがいいかもしれませんね。もう、「仕事です」、と真顔で言い切っていいような気もしますが。


    2011-02-02(Wed) 03:35 | URL | #7Ucl6qlY [ 編集 ]


  • from めろん


  • 夜景が綺麗ですね~
    今度海外旅行に行くんでデジタル一眼買っちゃおうかしらw
    流石に海外でお人形さん撮影する勇気は、ないですけどねww
    10万以下で買えるお勧め一眼あります?


    2011-02-04(Fri) 17:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 丁dai


  • >あさひわさま
    ありがとうございます!
    車の免許はもってないんですよー

    それよりあさひわさん、閉鎖しちゃったんですね・・
    事情は分かりませんが、6年間お疲れ様です。
    よつばとさんには大変お世話になりました。

    また戻ってこれたら、復活してほしいです!


    >handsさま
    あざーーす
    おれは廃墟や心スポは怖すぎてだめです><
    呪いのビデオシリーズは好きなんですがw

    >五年生さま
    おお、こういう記事を面白いといっていただけるとうれしいですー
    「仕事です」ってこたえちゃうと、そこからさらに予想外のつっこんだ質問されたときに
    対応できなくなりそうなんで、俺はやめといたほうがよさそうです。
    チョーキョドりそうですw

    >めろんさま
    ありがとうございますー
    カメラたのしいですよ~
    カメラはどれも一長一短なので、「これがオススメ!」とは言えないんですが、
    今買うなら!っていうのであれば、このへんですかね~
    型落ちの安くなったのよりは、最近でたやつをオススメします。

    10万前後クラス・・・ニコンD7000、pentax K-5
    5万円以下クラス・・・ソニーα33 or α55 、ニコンD3100

    あとは自分で触りにいって、一番なじんだものを選ぶのが言いと思いますよっ


    2011-02-07(Mon) 01:59 | URL | #3dBWNkUw [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する




    copyright © 2005 丁dai all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,