2ntブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
2007 01~
about

フィギュアに練乳ぶっかけたり、オナニー文章書いて満足する、きもちわるいブログです。

今すぐブラウザを閉じてください。


PIXV

超健全丁daiblog
超エロい丁daiblog
twitter
flickr

 


過去ログ(月別)
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク

【NEWS】
アキバBlog
いつか見上げた、あの青空の下で・・・#
えろまんがとぴっくす#
Hjk/変人窟
かーずSP
カオスナジョウホウオキバ#
かとゆー家断絶
傷跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon#
Caps Lock#
コスノゴ!#
ゴルゴ31
静かな猟奇世界
ジャブロー風の噂
週刊少年二次元#
白い戯言
dannychoo.com
せなか:オタロードBlog
ツキノツバサ#
ニトロ有線式
にゅーあきばどっとこむ
にじこん!#
PSP、DS、んでTAKEO#
ふぇいばりっとでいず#
プリキュア様崇拝日記
魔界都市日記
読みゲー
楽画喜堂#
【text】
アサガヲBlog #
いつまでも散財中 #
Xbox360 Watch#
M Gene Library#
追憶の本屋#
面白アダルトグッズを淡々と紹介するブログ#
隠れオタパパ雑記帳#
crimson SKY#
QuruQuruNoise
村長の気まぐれblog#
たまごまごごはん
TGSS blog
D的無敵っぽいblog(゚ф゚)ノ #
チラシの裏 #
TRAFFiC No.10
ToLOVEるな日々 #
To LOVEる -とらぶる- 考察#
ぬるぽint#
netstat!#
BSOのほめぺげ#
焔翔閃#
ヤマカム
ゆっくりと小説を書こう
R.U.K.A.R.I.R.I #
ロリ漫画を淡々と評価するブログ#
【figure】
EARL.BOX
アキバHOBBY#
アキバフォトグラフィ#
あきばらいふ #
asallin.com#
アスまんが劇場#
AZURE Toy-Box#
あにげむ雑記 #
After:Story.TheNoidi~#
あまたのひかり#
e-flick.net
いやんばかんのブログ #
Insecure Zone super light menthol
ゑむBOXblog
隠れオタクの秘密基地
CATTLEYA
俺得ホビーブログ#
ここはまだ夢の世界
.30CAL CLUB
Orange Empire -blog-#
怪人の集会所Ⅱ#
格安美少女フィギュア情報局#
CUT A NEWS#
フィギュアなホビ☆ブロ(仮)#
Kimagureman! Studio##
Good-Design-Review##
こばの適当日記
THEG#
常時リソース不足RX#
自由な色で広げたい
神銀帝B-SIDE
疼痛性障害闘病日記#
サグラのきままブログ
jun040.com/
studiorzhobby
すまーとらいふ。#
studio;pseat
蒼月彩記
月夜の空に
TASTE
トイ部 #
徒然なるモノ #
徒然Blog
dwarf figure foto #
nagashime#
なななな
虹色サーチ#
ねんじょい劇団#
望夢んの不定期駄記#
りとる★にんふぇっと〜撮影日記#
鋼ノ専業主婦的物欲生活。
美少女フィギュア情報ブログ#
美少女フィギュアと趣味の館#
ひなたちき#
field of Figure#
ふぃぎゅああんてな#
Figure clip#
新ふぃぎゅる!#
ふぁいたの趣味だらけ#
ace-FM#
フィギュア別レビューサイトLINK集#
figuephoto 2#
ふぃぎゅあみるく#
foo-bar-baz#
武士ノ末路#
ふはフィギュアのふ
ブラインドボックス!#
ふらワラ!#
プリンす day#
へたれClimax F
へたれな日々#
へなちょこ原型師的雑記#
ホヒログ
WHITE GARAGE
Hobby Dog
Hobby holic
毎日が後ろ向き#
みるブロ
みんなのフィギュア#
もう一度がんばっていこう
もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった#
萌え萌えキュ~ト#
萌えっとうぇぶ#
萌えよ!アキバ人Blog#
MOKOMOKOにしてやんよ♪#
悠久なる雪月花#
Asahiwa.jp#
萌えLOG#
萌特化書店員#
logicerror
こんとんたうん
闇芥
ONE KNIGHT STANDS
ヲタにつける薬なし
【doll】
いつまでも散財中
えっくすきゅうずのぶろぐ
乙女座の計画表
cnvl's photostream
沙良&こばi的おやバカ日誌☆
room303
たいたんnoぺーじ#
たてがみ屋#
のわーるのわーるどわいど
dollfan
Dressing Moon
何も学べない青空教室#
なのはのにょっき
ぺるしゃのブログ
まったりとした時間(/ω\) #
みたらしタンゴ♪(*゜ー゜*)(*´ー`) #
夢で逢えたら #
無限の整理事情 #
エリカの吐息

【illust】
あるぽっぷ#
餡子工房#
鴨川屋
堕悪MISSION#
天使司書
Cheat#
とそうや#
ナハバル
ねこはまんまが美しい
ヘリウム24 #
ぽんじゆうす?
みそ屋本舗#
【ガチぶっかけ注意】
かけるとき かければ かけるだろう#
ぶっかけbeatmania2#
【印刷】
ポプルス

[20100726]


画像クリックでレビューページへ。


 
わろすわろす。





拍手
スバルがレ○プ目過ぎるwwww
うまいです! by ルイズ・フランソ・・・・

しかし一個しかない顔パーツをリペしちゃうと、普通に飾りたくなったときに激しく泣けてきますw
>仕事をこなせなかったぼくをしかってください。
じゃあfigmaに期待しておきます^^
そういえばfigmaは2個予約しとったわ!
これで心置きなく・・・^^^^^^^^^^^
毎回楽しく拝見させていただいてます。
マッシブ超絶教官なのはさんこえぇ~(大笑)
フル可動ユーノ君でチンコプ・・・ユーノコプターGifが見てみたいかも・・・(フル可動でなくてもできますね、スミマセン)期待してます~! by はっちゃん
ありがとうございmす~
ユーノコプター・・・、いったいなにがおきるというのでしょうかwwww






Nikon D3s レビュー



D3Sを買いました。


「ちょーだいさん、お金持ちなんですね^^;」とか言われたくないので買ったことは隠しつづけようと思ってましたが、
ちょっと無理があるので記事にしました。

全財産の半分以上がふっとびましたが、一週間使って見て本当に良い買い物をしたと感激しています。






nikonプラザで触って以来、ずっとこいつのことを考えていたのですが、

いらない理由を探すなんて無意味だと気づきました。
欲しいに理由なんていらないんだよ。欲しいから欲しいんだ。


楽器や車だってそうでしょ?









を買ったと、思ってます。

どっかで無理せんと、永遠に買えないからね・・・










てなわけでレビュー的なものを。






D3sの最大の特徴は超高感度性能。

D3sはマジで化物だぞ・・




D3s+24-70 F2.8G  焦点距離70mm F2.8  SS 1/100  iso12800


街灯の少ない深夜の路地にて。

ほぼ暗闇状態ですが、超高感度で手持ちでもぶれないシャッター速度を確保してくれます。





D3s+24-70 F2.8G  焦点距離48mm F2.8  SS 1/125  iso12800

ファインダーごしにはほぼ真っ黒だったので、マニュアルフォーカスでなんとか。










D3s+DX55-200VR F4.0-F5.6  焦点距離105(157)mm F4.8  SS 1/40  iso16000


手ぶれ補正と合わせて、夜間の手持ち望遠レンズもなんとか。







D3s+24-70 F2.8G  焦点距離50mm F2.8  SS 1/250  iso10000


24-70 F2.8GはD300sでも使ってましたが、本来フルサイズ用のレンズ。
D3sに装着したこのレンズはマジ変態的でした。

APS-Cよりさらに一段分ボケが強くなるってすごい。
ここには載せれないけど、人間撮ったときに実感します。











D3S+SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (FXフォーマット 焦点距離90mm) F4


室内でのフィギュア撮影は、D300sと撮り比べたけどなんも変わらないです。

ブツ撮りはライティングが全て!





D3S+SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (DXフォーマット 焦点距離135mm) F4


D3sの見所のひとつ、
DXフォーマットの焦点距離(1.5倍)も選べます。

ただし800万画素になっちゃいますが、縮小前提なら問題ないです。

望遠側でもっと寄りたいときや、
単焦点のレンズで、レンズを変えずに画角をかえたいときに重宝します。




DXフォーマットで撮ったときは被写界深度もDXフォーマットのものになります。
マクロ撮影はボケすぎるので、フィギュア撮りでこれはすごくありがたい・・・。




D3S+SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (DXフォーマット 焦点距離135mm) F4


D300s+SP AF 90mm F/2.8 MACRO1:1 (焦点距離135mm) F4


上の2枚は近い条件でD300sとD3s(DXフォーマット時)の撮り比べ。
全然変わらないけどD3sのほうがライブビューのピント合わせが変態的に見やすかった・・!


フィギュア撮りはD300sで・・と思ってたけど、これはもう出番がなさそうです。








では最後にiso感度撮り比べ。
もうiso1600にはもどれません\(^o^)/




ピントあってないのは御愛嬌で~






D300s

いままでのです。


iso400



iso800



iso1600



iso3200



D300sだと常用はiso1600が限界です。












D3s(FXフォーマット時)


iso200




iso400



iso800




iso1600





iso3200

こんくらい縮小するともうiso200との違いがわからないですw







iso6400

6400も全然いけますね。





iso8000



iso10000






iso12800






iso16000

ここまでは常用でいけます。






iso25600

このへんが限界ですね。








iso51200




iso102400

10万はさすがにつかいもんになりませんw








D3s(DXフォーマット)

画素数落としてるので、当然ノイズは増えます。




iso200






iso400




iso800





iso1600






iso3200

このへんまでは全然。






iso6400





iso8000

DXだとこのへんまでかな。





iso10000





iso12800





iso16000





iso20000

常用はこのへんがギリギリ限界ですね。





iso25600




iso51200


iso102400






そんなかんじで~。



D3sで一番うれしいのは、
「もう手ぶれのことで頭を抱えなくていいんだ・・・!」
ってことです。



そしてそう、
カメラを持ったときの重量感シャッターを切ったときの音・・・!
理屈じゃない感動がこみあげてきます。

自分は車に興味ないけど、お高い車を所有するのも、分かる人にしか分からないそういう感覚があるんでしょうね。







とまぁ、機材に見合うように腕をあげていきたいっすね・・・!



以上、D3sのレビューみたいなものでした。
ではでは。




FC2 Analyzer








2010-07-26(Mon) 00:11 未分類 | コメント(10) | 編集 |
  • from


  • ちょーだいさん、お金持ちなんですね^^;


    2010-07-26(Mon) 04:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 丁dai


  • そういうこと言わないでくださいね^^;


    2010-07-26(Mon) 07:52 | URL | #3dBWNkUw [ 編集 ]


  • from 五年生


  •  か、か、か、かっけえ…

     趣味が洗練されてくるといい道具を持ちたくなってくるし、どの分野の趣味でもデザインや性能が素晴らしい道具ってあるんですよね。(たいてい目玉が飛び出るような値段だったりしますが)。Nikon D3s 超~かっこいいです。真っ暗闇であれだけ綺麗に撮れてるのも凄い。
     カメラレビューも面白いですね。


    2010-07-26(Mon) 12:47 | URL | #eQQcWiMA [ 編集 ]


  • from 納足


  • これ何て綺麗な丁daiさん…!?
    笑わずに読めた記事は初めてでしたwwwww
    自分デジカメ持ってなくて画質もキニシナイ人なんで携帯のカメラ機能で済ませてるんですが、記事読んでてとても興味深かったです。デジカメ欲しくなってきましたよ…。


    2010-07-26(Mon) 14:48 | URL | #amXlFcx2 [ 編集 ]


  • from ふじわら


  • おめでとうございます。
    眺めながら酒を呑めるレベルですね。

    男は根本的にメカ好きなんだと思いますよ。
    ゴツいメカと、柔っこい女の子と、どっちも欲しいんです!本能で!!
    私も高級オーディオや楽器が大好きなのでとても気持ちが解ります!!


    2010-07-27(Tue) 23:33 | URL | #- [ 編集 ]


  • from テッド


  • ちょーだいさん、お金持ちなんですね^^;


    コレを買ったら確かに人生変わりそうですよね…

    この無骨さがカッコいいなー!w


    2010-07-28(Wed) 14:43 | URL | #JTl.fd7g [ 編集 ]


  • from


  • D300はどうなっちゃうんです?


    2010-07-30(Fri) 17:58 | URL | #3/VKSDZ2 [ 編集 ]


  • from 丁dai


  • 五年生様
    おお、このかっこよさがわかってくれますか!!
    そうなんですよねーどの分野でも、ハイエンドなものがありますもんねぇ

    >納足さま
    逆にいままでの記事は全部笑っていたというのかっ!
    ありがとうありがとう^^
    デジカメ、そんなに使わなくても、もってるとたのしいですよ!

    >ふじわらさま
    ありがとうありがとうわかってくれてうれしいです!
    本能・・・!たしかにそうかもしれないね!

    >テッドさま
    かっこいいよね!
    人生が変わるくらい撮りまくらないと、元がとれないですw

    >D300さま
    サブでつかいますよー。
    使いどころはまだまだあるからねっ


    2010-08-01(Sun) 09:39 | URL | #3dBWNkUw [ 編集 ]


  • ありがとうございます。 from まっちゃん


  • あなたのレビューを読んで、
    ようやく背中を押されました。
    二日間悩みに悩んでいましたが、
    購入決意が固まりました。
    ありがとうごいざいます!


    2011-05-13(Fri) 21:56 | URL | #PMoz9hdc [ 編集 ]


  • from 丁dai


  • >まっちゃんさま
    も、もう購入なされたのですか・・?(ドキドキ
    買ったのなら存分に使い倒してください!!!!
    まだなら、是非今一度実物を一度触りにいってください^^b


    2011-05-22(Sun) 21:24 | URL | #3dBWNkUw [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する




    copyright © 2005 丁dai all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,