2ntブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
2007 01~
about

フィギュアに練乳ぶっかけたり、オナニー文章書いて満足する、きもちわるいブログです。

今すぐブラウザを閉じてください。


PIXV

超健全丁daiblog
超エロい丁daiblog
twitter
flickr

 


過去ログ(月別)
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク

【NEWS】
アキバBlog
いつか見上げた、あの青空の下で・・・#
えろまんがとぴっくす#
Hjk/変人窟
かーずSP
カオスナジョウホウオキバ#
かとゆー家断絶
傷跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon#
Caps Lock#
コスノゴ!#
ゴルゴ31
静かな猟奇世界
ジャブロー風の噂
週刊少年二次元#
白い戯言
dannychoo.com
せなか:オタロードBlog
ツキノツバサ#
ニトロ有線式
にゅーあきばどっとこむ
にじこん!#
PSP、DS、んでTAKEO#
ふぇいばりっとでいず#
プリキュア様崇拝日記
魔界都市日記
読みゲー
楽画喜堂#
【text】
アサガヲBlog #
いつまでも散財中 #
Xbox360 Watch#
M Gene Library#
追憶の本屋#
面白アダルトグッズを淡々と紹介するブログ#
隠れオタパパ雑記帳#
crimson SKY#
QuruQuruNoise
村長の気まぐれblog#
たまごまごごはん
TGSS blog
D的無敵っぽいblog(゚ф゚)ノ #
チラシの裏 #
TRAFFiC No.10
ToLOVEるな日々 #
To LOVEる -とらぶる- 考察#
ぬるぽint#
netstat!#
BSOのほめぺげ#
焔翔閃#
ヤマカム
ゆっくりと小説を書こう
R.U.K.A.R.I.R.I #
ロリ漫画を淡々と評価するブログ#
【figure】
EARL.BOX
アキバHOBBY#
アキバフォトグラフィ#
あきばらいふ #
asallin.com#
アスまんが劇場#
AZURE Toy-Box#
あにげむ雑記 #
After:Story.TheNoidi~#
あまたのひかり#
e-flick.net
いやんばかんのブログ #
Insecure Zone super light menthol
ゑむBOXblog
隠れオタクの秘密基地
CATTLEYA
俺得ホビーブログ#
ここはまだ夢の世界
.30CAL CLUB
Orange Empire -blog-#
怪人の集会所Ⅱ#
格安美少女フィギュア情報局#
CUT A NEWS#
フィギュアなホビ☆ブロ(仮)#
Kimagureman! Studio##
Good-Design-Review##
こばの適当日記
THEG#
常時リソース不足RX#
自由な色で広げたい
神銀帝B-SIDE
疼痛性障害闘病日記#
サグラのきままブログ
jun040.com/
studiorzhobby
すまーとらいふ。#
studio;pseat
蒼月彩記
月夜の空に
TASTE
トイ部 #
徒然なるモノ #
徒然Blog
dwarf figure foto #
nagashime#
なななな
虹色サーチ#
ねんじょい劇団#
望夢んの不定期駄記#
りとる★にんふぇっと〜撮影日記#
鋼ノ専業主婦的物欲生活。
美少女フィギュア情報ブログ#
美少女フィギュアと趣味の館#
ひなたちき#
field of Figure#
ふぃぎゅああんてな#
Figure clip#
新ふぃぎゅる!#
ふぁいたの趣味だらけ#
ace-FM#
フィギュア別レビューサイトLINK集#
figuephoto 2#
ふぃぎゅあみるく#
foo-bar-baz#
武士ノ末路#
ふはフィギュアのふ
ブラインドボックス!#
ふらワラ!#
プリンす day#
へたれClimax F
へたれな日々#
へなちょこ原型師的雑記#
ホヒログ
WHITE GARAGE
Hobby Dog
Hobby holic
毎日が後ろ向き#
みるブロ
みんなのフィギュア#
もう一度がんばっていこう
もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった#
萌え萌えキュ~ト#
萌えっとうぇぶ#
萌えよ!アキバ人Blog#
MOKOMOKOにしてやんよ♪#
悠久なる雪月花#
Asahiwa.jp#
萌えLOG#
萌特化書店員#
logicerror
こんとんたうん
闇芥
ONE KNIGHT STANDS
ヲタにつける薬なし
【doll】
いつまでも散財中
えっくすきゅうずのぶろぐ
乙女座の計画表
cnvl's photostream
沙良&こばi的おやバカ日誌☆
room303
たいたんnoぺーじ#
たてがみ屋#
のわーるのわーるどわいど
dollfan
Dressing Moon
何も学べない青空教室#
なのはのにょっき
ぺるしゃのブログ
まったりとした時間(/ω\) #
みたらしタンゴ♪(*゜ー゜*)(*´ー`) #
夢で逢えたら #
無限の整理事情 #
エリカの吐息

【illust】
あるぽっぷ#
餡子工房#
鴨川屋
堕悪MISSION#
天使司書
Cheat#
とそうや#
ナハバル
ねこはまんまが美しい
ヘリウム24 #
ぽんじゆうす?
みそ屋本舗#
【ガチぶっかけ注意】
かけるとき かければ かけるだろう#
ぶっかけbeatmania2#
【印刷】
ポプルス

[20090604]

フヒヒヒ・・・・

まーしゃさん、お先にあちら側にイかせてもらいますよ^u^b

まーしゃさんの当選報告がなかったら、俺も手出してなかったかもしれませんね。
あのときは、「ちくしょう・・・まーしゃのヤロウに・・・先を越された・・!!」と歯軋りしながら悔しがりました。
ギリギリまで迷ってた俺の背中を押してくれたのは、まーしゃさんかもしれませんね^^




それでは開けていきましょう。





素体。
もうこの時点で愛らしいですね。フ・・・フヒヒヒヒ・・・・・



素体がよく動くので、ついついこのまま遊んじゃう。



俺ドールってあんまり動かないもんだと思ってたんですが、
この状態だとアクションフィギュアよりよっぽど動きます。



さてさて、ここからは「色移り対策」です。
みなさんに散々言われましたし、
他所の初DDレポなんか見ると高確率でやらかしてたりしてたので、
かなり神経質にやりました。

初DDなんで間違ってることだらけかもしれませんが、大目にみてね^^



まとめるとこう。

●ボークスの衣服は染料が定着してないのか、普通に着せるとボディにもっそい色移りする。
●「白」以外は確実に色移りすると思っていい。
●顕著なのは「黒」。最短1時間で色移りするんだとか。
●ウィッグの毛の色も移る。
●内部に侵食して侵していくので、最悪ペーパーかけてもダメ。

●ボディストッキング着せても、完全対策とは言い難い。(そもそも入手困難っていう・・)

どうすればいいんだよ・・・っていう。

で、コレ。



服の構成色が黒しかないんだよ。

当たり前のように本局制服がありますが、覚悟の違いを見せ付けた結果だよ~





インナーがコレて。
ボディをアザだらけにしてねw というボークスからのメッセージなのか。
このインナーが白くない理由がわからない。

いや、「白い下着は別途買ってねw」 ←こういうことなのか・・・





まずはウィッグ用に。サランラップとマスキングテープで。


こんなもんで。



で、被せる。
えも知れぬ感動が。
いかにもドールなもっさり髪じゃなくて、
ちゃんとセットできるように髪の量が調節されてるのがすばらしい。(この写真は適当ですが)
だれかがふつーのパツキンヘッド被せればいいって言ったけど、そりゃ無理だ。

これがみなさんに伝わらないのは残念なんですが、
写真だとあんまり伝わんないんですよ。

実物は写真で見るより3倍カワイイんです。
これがだいたい、閲覧者側との温度差になるんですよ。ドールというやつは。

えむけーさんも実物3割増し書かれてましたし。





で、最初にやったのが、





これ
やることは一緒さ。








んでは服の色移り対策をば。




上半身は、黒いインナーは無視してこれで。
後は下半身。










やりすぎた感がいなめない。
でも黒ストッキングで足全体つつむからなぁ
これでも、隙間から侵食してくるらしいですよ。どんだけーー?




で、パンツはかせる。
ふ・・・フヒヒヒ・・・・





で、ストッキング。


これだよ!フェイトさんといえばこれがないと・・・!
ストッキングごしのパンツたまらんよな。
これでやっとハァハァできます。


がしかし、




マスキングテープすけてるよ。これはいかん。
ストッキングもパンパンで破れそうだし。

これは失敗。みなさんのアドバイスを仰ぎたいと思います。
ここの読者にはなんかすごい猛者がいっぱいいるようなので、とても心強いです。





ジャケット着せる。
腕は白ブラウスの袖がちゃんとでるように注意しました。





スカートはかせて




ベルトする。






んでハイヒール。

靴が履けるってのが、軽くカルチャーショック。






今回はテキトーに撮っただけなんで、
次は大きい背景用意してちゃんと撮ろうと思います。










この服を「ちゃんと着てる」感じは1/6サイズじゃお目にかかれないですよね。








1/3しかかわいさが伝わらないのは、ちょっと残念。




明日一回ひん剥いて、色移りチェックしてみるつもりー。


服一回洗って、色素落としたほうがいいのかな?
へたに洗ってシワシワにするのが怖かったり・・

超めんどくさいけど、10万5千円分の・・いやそれ以上の満足感を与えてくれた・・・かも?


あとはスタンドかな。
ドール用ソファほしいね。超高いから無理ですが。



んではでは、今日はとりあえずここまで。
ドールやばいなーー戻ってこれなくなりそう。

 

 

 

 

 

 

090603_011.jpg 
なのはものは、でかさのインフレ化が激しいな。

 




----------------------------------------------
新着


予約しそこねた人も。


式・・・波・・・?



メガと違ってアニメ準拠なせいか、
変な癖がなくていいかもしれない。


なんかかわいかったので。





アマゾン投売り

こいつらこんなにずっと安くていいのか・・・

ToLOVEる 金色の闇 (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
ねんどろいど らき☆すたOVA ミックミクかがみ






んではでは。また近いうちに。
2009-06-04(Thu) 01:03 ドール | TB(0) | コメント(20) | 編集 |
  • from ゆうご


  • あ・・・なんか、俺の愚息が急に自己主張し始めてきた


    2009-06-04(Thu) 02:06 | URL | #SFo5/nok [ 編集 ]


  • from TOOL


  • 丁daiさんの言うとおり服を着てる感じがいですね。
    ちょっと欲しくなりましたww
    でも高すぎる・・・・・・
    そしてキョンが妙に気になりましたw


    2009-06-04(Thu) 02:30 | URL | #CQytC6ZQ [ 編集 ]


  • from ぬきそも


  • ボークスの会報見てるとすっごいほしくなる!
    僕達に夢を見せてくれてありがとう丁daiさま・゚・(ノ∀`)・゚・


    2009-06-04(Thu) 02:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • from


  • 深夜の更新待ってた甲斐があったぜ!
    思う存分フェイトちゃんでハァハァしてくださいね!


    2009-06-04(Thu) 03:29 | URL | #ciZ.EuIc [ 編集 ]


  • まさになの破産 ノ∀` from 擬な人


  • ドールに手を出すと、後は転がり落ちるだけって知り合いが実体験から言ってました ノ∀`w
    ちなみに、色移り対策としてはこちらを参考にすると良いかも
    ttp://www36.atwiki.jp/cdoll/pages/18.html
    といっても、ここに書いてあるのだと服の対策その1ぐらいですが・・・
    それと、色移りするかどうかはこの方法で確かめられるようですよ
    ttp://haruhith.blog97.fc2.com/blog-entry-46.html
    最悪、撮影用ボディを別途用意するというのもひとつの手かもしれませんが・・・

    PS.ダイソーに売っているエリーちゃん人形シリーズの衣装が、リインクラスのドールとサイズぴったりで良い感じですよ
    種類も色々ありコストパフォーマンスも良いですし、買うときに勇気がいるぐらいで結構オススメですw


    2009-06-04(Thu) 08:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • from


  • はじめまして、ドールメインでやってる通りがかりの者でございます
    DDの色移りに関してですが、白や生成り、そういった染料を使っていないにでもしない限り残念ながら回避は不可能です。
    クリアー噴いた所で、差はあるにはありますが色移りのしやすさがそう言うレベルじゃないもので。
    あと、当たり外れはありますが、フェイトさんの服(というか、ボークス製の服)はPVCどころか、キャストすら一瞬で色移りするほどの物がまぎれています。
    ので、一番の対策は色移り上等の首下をもう1体用意する か 外装パーツを交換する に限ります。

    DDなら、外装交換ができるので、余裕ですよ
    そうそう、2~3度洗った程度では、染料抜けないほどのがあるので注意です。


    2009-06-04(Thu) 08:12 | URL | #9L.cY0cg [ 編集 ]


  • from  


  • でかいwリィンの何倍あるんだかww
    もう少し、一般人が大きさわかるもので比較して欲しいです。
    これで、家に誰も呼べなくなりましたね^^


    2009-06-04(Thu) 11:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • from


  • オナホDD化待ってます


    2009-06-04(Thu) 15:49 | URL | #t50BOgd. [ 編集 ]


  • from 冷泉


  • 覚悟みせてもらいましたァー


    2009-06-04(Thu) 15:58 | URL | #sM0quUSo [ 編集 ]


  • from ZZR1100


  • 覚悟の違いを見せてもらいましたww実際すごく悩むと思ったんですが大英断されたみたいでww
    やっぱちょーだいさんは格が違うwwくれぐれも戻れる範囲で楽しんで下さいねww


    2009-06-04(Thu) 17:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • from


  • 可愛いっすね~お迎えおめでとうございます!
    まさか、これにもれんにゅうするの・・・?ドキドキ


    2009-06-04(Thu) 20:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 堕悪ハヤシ丸


  • ウチは等身大フィギュア持ってますが
    (ときメモ2の八重さん。472500円もしました)
    3分の1もかなり大きく、そして美しいです。

    キョンとのシンクロもなかなかw


    2009-06-04(Thu) 21:22 | URL | #4Sn8Qhv. [ 編集 ]


  • from


  • 流石丁daiさん!!人の出来ないことを平然とやってのける!そこに痺れる憧れる!!!


    2009-06-05(Fri) 01:20 | URL | #- [ 編集 ]


  • 10万か。。オーディオケーブルに比べりゃお買い得かも知れません。 from ふじわら


  • わたしゃ、フィギュアはやらないけど、ちょこっと服飾やります。
    ダイロンの色止めとかを使って色落ちを防ぐことはできんのだろうか?

    あと、理科実験でビーカーの蓋につかう伸びる素材のラップ材(名前忘れた)も普通のサランラップよりは使えるかもしれません。

    色落ちの原因はドール側にあるのですか?


    2009-06-05(Fri) 10:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • 追記 from ふじわら


  • さっきの理科実験で使うシール材は『パラフィルム』という製品でした。会社の研究室にありました。
    検索で出てきますよ。参考まで。


    2009-06-05(Fri) 10:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • from


  •       Y^´       ∨// /,∠ ,. ' /l/// /, ' , '/ ! | l }´     〈
           〉    変  〈/ , ' // ̄`>< /// /// _,.=‐|'"´l l〈  変  /
            〈    態.   ∨, '/l|   ,.'-‐、`//`7/  /''"´__ | ハ l丿  態   {
         人)   ! !   (/!  |ヽ〈_ ・.ノ〃  〃 /  '/⌒ヾ.! ,' !く   ! !  (_
     ト、__/   ヽ、_,.イ    /l l |:::::::```/:::::/...´..   //´。ヽ }! ,'  !! )     /
    ト'    亦   ,イ⌒ヽ/   !l l ! l し   J ::::::::::::::::::::``‐-</ /  ,'、`Y´Τ`Y
    l      夂   (ハ ヽ l i   ! l ', !   , -―-、_   ′::::::::::::: //! Λ ヽ、ヽl
    ヽ          〉,\ ! i   ',.l `、'、/_,. ―- 、_``ヽ、  ι  〃,'/! ヽ、\ ヽ、
     !     能   // ,' lヽ! ii  ',l  ∨\'⌒ヽー-、 `ヽ、!   / ハ ノヽ._人_从_,. \
     |    心   { / ,' ' ,! ll  l`、 { ヽ' \     ヽ  '  '´   Λ ',}      ( \
    .丿         ∨ // ,',! l l  l ヽ`、 \  \   ∨   し /! ∨  変   ,ゝ、
    ∧     / /   ヾノ //l l l  l、_ヽ\ \   ヽ , '   ,.イ |ノ    態   (ヽ
    /ノ__  ゚ ゚  (⌒`〃'j | l  l   l `ヽ `ヽ、.ヽ _,.}'′ ,.イl {  | ヽ   ! !   ,ゝ\
    / /`Y⌒ヽ/⌒ 〃 ノ | l   l   l   } ヽ、._ } ノ,.イ l | ! !  |  )_


    2009-06-05(Fri) 12:16 | URL | #- [ 編集 ]


  • from まーしゃ


  • ひとしきり、きぃぃーーーーっと歯ぎしりで前歯がKONAGONAになりそうなまーしゃです、こんばんは。
    色移り対策大変そうですねぇ、こちらへの助言を参考にさせてもらいます。
    なんか、もう予備ボディを買う事を考えた方が良さそうですね。


    2009-06-06(Sat) 00:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from


  • このコメントは管理人のみ閲覧できます


    2009-06-06(Sat) 03:26 | | # [ 編集 ]


  • from


  • たいたんさんのページのリンクから来ました。
    マスキングテープを使うと、テープ自体の色が移ってしまうので気をつけてくださいね。


    2009-06-06(Sat) 20:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 丁dai


  • >ぎせいじんさま
    参考にさせてもらいますーー
    予備ボディはあったらいいですねー
    >エリーちゃん
    すでに持ってますが、あんまり開ける気にならず放置してますーー
    それよりなんでエリーちゃん本体を買ってネタにしなかったのかと、後悔中

    >ドールメインさま
    個体差まであるなんてマジパネェっすね!
    パーツ単体ならいいんだけど、全部となると全然リーズナブルじゃないんですよねーー

    >リインの何倍さま
    次の記事でばっちり比較したよー
    >家に誰もよべなく
    何をいってるんだ?俺のフェイトちゃんを自慢しまくるぜ!!

    >オナホDDさま
    実際のDDってさあ、でかいんだけど、腰振るには小さいと思うんだよねーー
    オナホ装備したら、オナホの先端は肩のあたりまでいくんじゃないの。
    ヒッおそろしい!!

    >れいぜいさま
    みせましたー

    >zzrさま
    めっちゃ悩んだっての!
    前日の夜まで、俺の意思はスルーする方向でかたまってたし。

    >これもれんにゅうさま
    やりたいんだけど、
    色々めんどくちゃいので、もうやんないかなw

    >ハヤシマルさま
    すげぇ値段の桁がいっこちがうwwwwww
    恐ろしいものの片鱗をみさしてもらいましたーーー


    >しびれるあこがれるさま
    みんなも ついて くるんだ !


    >ふじわらさま
    わざわざ教えていただきありがとうございますーー
    原因は、色素が定着してない服と、色の移りやすい本体のPVC、両方にあるみたいです。

    >変態AAさま
    真の変態ドールヤロウは、俺なんて真っ青で逃げ出すレベルですwwwwwww

    >まーしゃさま
    店に置いてあるって話ですもんねぇ。おかしな話です。
    今月末までだなんて、拷問ですよねーー
    まーしゃさんくらい財力があれば、色移り上等で予備ボディもったほうがいいかもしれませんね!
    いっそ10万円のシームレスボディを買ってみてはいかがでしょう!!!
    まーしゃさんのレビューを、お待ちしてます(ニヤリ

    どうぞどうぞ
    ttp://www.artetokio.com/info_a060.html


    >>たいたんさんのぺーじからさま
    マスキングテープの色も移っちゃうんですかっ
    それは大変だ!


    2009-06-07(Sun) 20:36 | URL | #3dBWNkUw [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://tyodai.blog.2nt.com/tb.php/342-7cc4c35e




    copyright © 2005 丁dai all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,