2ntブログ
blog top Category Archive All title Search RSS Admin
2007 01~
about

フィギュアに練乳ぶっかけたり、オナニー文章書いて満足する、きもちわるいブログです。

今すぐブラウザを閉じてください。


PIXV

超健全丁daiblog
超エロい丁daiblog
twitter
flickr

 


過去ログ(月別)
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク

【NEWS】
アキバBlog
いつか見上げた、あの青空の下で・・・#
えろまんがとぴっくす#
Hjk/変人窟
かーずSP
カオスナジョウホウオキバ#
かとゆー家断絶
傷跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon#
Caps Lock#
コスノゴ!#
ゴルゴ31
静かな猟奇世界
ジャブロー風の噂
週刊少年二次元#
白い戯言
dannychoo.com
せなか:オタロードBlog
ツキノツバサ#
ニトロ有線式
にゅーあきばどっとこむ
にじこん!#
PSP、DS、んでTAKEO#
ふぇいばりっとでいず#
プリキュア様崇拝日記
魔界都市日記
読みゲー
楽画喜堂#
【text】
アサガヲBlog #
いつまでも散財中 #
Xbox360 Watch#
M Gene Library#
追憶の本屋#
面白アダルトグッズを淡々と紹介するブログ#
隠れオタパパ雑記帳#
crimson SKY#
QuruQuruNoise
村長の気まぐれblog#
たまごまごごはん
TGSS blog
D的無敵っぽいblog(゚ф゚)ノ #
チラシの裏 #
TRAFFiC No.10
ToLOVEるな日々 #
To LOVEる -とらぶる- 考察#
ぬるぽint#
netstat!#
BSOのほめぺげ#
焔翔閃#
ヤマカム
ゆっくりと小説を書こう
R.U.K.A.R.I.R.I #
ロリ漫画を淡々と評価するブログ#
【figure】
EARL.BOX
アキバHOBBY#
アキバフォトグラフィ#
あきばらいふ #
asallin.com#
アスまんが劇場#
AZURE Toy-Box#
あにげむ雑記 #
After:Story.TheNoidi~#
あまたのひかり#
e-flick.net
いやんばかんのブログ #
Insecure Zone super light menthol
ゑむBOXblog
隠れオタクの秘密基地
CATTLEYA
俺得ホビーブログ#
ここはまだ夢の世界
.30CAL CLUB
Orange Empire -blog-#
怪人の集会所Ⅱ#
格安美少女フィギュア情報局#
CUT A NEWS#
フィギュアなホビ☆ブロ(仮)#
Kimagureman! Studio##
Good-Design-Review##
こばの適当日記
THEG#
常時リソース不足RX#
自由な色で広げたい
神銀帝B-SIDE
疼痛性障害闘病日記#
サグラのきままブログ
jun040.com/
studiorzhobby
すまーとらいふ。#
studio;pseat
蒼月彩記
月夜の空に
TASTE
トイ部 #
徒然なるモノ #
徒然Blog
dwarf figure foto #
nagashime#
なななな
虹色サーチ#
ねんじょい劇団#
望夢んの不定期駄記#
りとる★にんふぇっと〜撮影日記#
鋼ノ専業主婦的物欲生活。
美少女フィギュア情報ブログ#
美少女フィギュアと趣味の館#
ひなたちき#
field of Figure#
ふぃぎゅああんてな#
Figure clip#
新ふぃぎゅる!#
ふぁいたの趣味だらけ#
ace-FM#
フィギュア別レビューサイトLINK集#
figuephoto 2#
ふぃぎゅあみるく#
foo-bar-baz#
武士ノ末路#
ふはフィギュアのふ
ブラインドボックス!#
ふらワラ!#
プリンす day#
へたれClimax F
へたれな日々#
へなちょこ原型師的雑記#
ホヒログ
WHITE GARAGE
Hobby Dog
Hobby holic
毎日が後ろ向き#
みるブロ
みんなのフィギュア#
もう一度がんばっていこう
もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった#
萌え萌えキュ~ト#
萌えっとうぇぶ#
萌えよ!アキバ人Blog#
MOKOMOKOにしてやんよ♪#
悠久なる雪月花#
Asahiwa.jp#
萌えLOG#
萌特化書店員#
logicerror
こんとんたうん
闇芥
ONE KNIGHT STANDS
ヲタにつける薬なし
【doll】
いつまでも散財中
えっくすきゅうずのぶろぐ
乙女座の計画表
cnvl's photostream
沙良&こばi的おやバカ日誌☆
room303
たいたんnoぺーじ#
たてがみ屋#
のわーるのわーるどわいど
dollfan
Dressing Moon
何も学べない青空教室#
なのはのにょっき
ぺるしゃのブログ
まったりとした時間(/ω\) #
みたらしタンゴ♪(*゜ー゜*)(*´ー`) #
夢で逢えたら #
無限の整理事情 #
エリカの吐息

【illust】
あるぽっぷ#
餡子工房#
鴨川屋
堕悪MISSION#
天使司書
Cheat#
とそうや#
ナハバル
ねこはまんまが美しい
ヘリウム24 #
ぽんじゆうす?
みそ屋本舗#
【ガチぶっかけ注意】
かけるとき かければ かけるだろう#
ぶっかけbeatmania2#
【印刷】
ポプルス

[20180410]



画像クリックで続き。


ども!ゆるキャン△おじさんのちょーだいさんだよーーー!!

大和葛城山でしまりんになってきたから見てくれ!



拍手
>旅ブロガーだった・・・丁daiさんに何があったンだーッ?!らしくもないぜぇ!
すまない・・・すまない・・・

>世界一の変態フィグママイスターになる日も近いかもしれない。既に世界一になっているかもしれない。
わたしはもう隠居した人間なのでその称号は他の人に譲ろう!






ゆるキャン△おじさんが行く、大和葛城山テン泊登山!

ども、ゆるキャン△おじさんです!
やー、わたし先週ゆるキャン△見たんですけどね。


どハマりしました。


で、いてもたっても居られなくなったわけですね。
幸い道具は過去の山行で一通り揃ってましたので、あとはやるだけ!

というわけで大和葛城山です。
わたし山にも登りたかったので、山頂でキャンプするテン泊登山することにしました。
テント一式と食料や防寒具つめたザックは、カメラをコンデジにしても12kg・・・おじさんがんばっちゃうぞー










というわけで、半壊した橋的なやつをビクビクしながら渡ったり、







沢をのぼっていったり、








道を間違えかけたりしつつ、











2時間ほどで山頂前のキャンプ場に到着。







まずは拠点を設営する!
前使ったの6年前なんでだいぶ手こずってしまった!
ポール曲げるとき、真ん中でバキッといかないか怖くて怖くて二の足ふんでしまうw






ということでわたしのゴージャスな自宅設営完了です。
わたしのテントはアライテントのエアライズ2ってやつです。







さて、昼時なので飯です。作るぞキャンプ飯!









今週は冬に逆戻りのクッソ寒さ。
かつ山上ですので寒い寒い。

アッツアツのウインナーは宇宙一のごちそうだ!










さて、こちらの梅おにぎりとシーチキンフレークを・・







フライパンに雑にのっけて







炒めます。









残った海苔をぶっかけて梅風味シーチキンチャーハンの出来上がりよー!
レシピ本に載ってたやつそのまま作っただけなんですけどねw

で、これすごい美味かった。梅おにぎりっていうのがポイントだわ。梅の風味がめっちゃ効いてる・・・!














腹も膨れたところで山頂へ。標高980mです。











キャンプ場利用者はロッジの風呂半額よーーー!
昼間っから風呂入るの最高だったぜ・・・














まだまだ時間はあるので、紅茶飲んでマッタリ。
ああ^~これもう動きたくなくなるやつや~~~~










さてさて、スッキリしてキャンプ場に戻ったワタシ。



キャンプといえば・・・あれが欲しいですよね・・・・!


ゆるキャンといえばあれです・・・











これな!





しかし、こんなかさばる椅子やテーブルを登山に持ってこれるわけもなく・・・















いい感じの角度に傾いた木にマットを沿えて・・・!
テーブルなんかいらん地べたや!














イエ~~~イ

ワタシなりのしまリンスタイル完成ですぞ^^bbbbbbbbb




















アッついココアを作って・・・・、よし、ゲームやるか!










その結果・・・
















アヘ顔ダブルピースでこのようなツイートをキめる始末・・・ッ!!!



はい、大満足です。









というわけで晩飯タイムです。












まずはパスタを茹でるぜ!
おじさん人生で初めてパスタ茹でたわw







失敗しなくてよかったw
お茶漬けふりかけとマヨネーズぶっかけるよー






もう一品は、じゃがりこにお湯をそそいでマッシュポテトにするよ。
さらにこいつを水とクリームシチューの素と混ぜます。








完成!
マヨわさびパスタジャガリコクリームシチューだよ!

しかしこのシチュー、分量が良くなかったのか水っぽいシチューになってしまった。とろみが圧倒的に足りない・・・!
ただまぁね、夜の気温は氷点下とかなってますんで!熱いだけでもう美味い!ご馳走!!!文句なし!100点!








とまぁそんな感じでソロキャンを満喫する、ゆるキャン△おじさんでしたが・・・!
隣のカップルが
をおこしはじめまして!




うおおおおおお楽しそう俺もやりてええええええなんて思ってたところ!







「火おこしたんで一緒にあったまりませんかー」なんて誘ってくださり!










あげく肉までご馳走になってしまい!!!!!
あまりの優しさに泣いたで・・・心で泣いたで・・・!肉も旨すぎて泣いたで!!!!

そんでゴウゴウ雪降ってくるし、火ってこんなに暖かかったんやなって・・・!うう・・暖かさで泣けてきたで・・・!

















楽しい夜はあっという間に終わり・・・
よし、明日は天気いいみたいだし早く寝るぞ!

とまぁ、やっぱり眠れなくて長い夜を過ごすことになりました。


















さてさて、午前3時。目つぶって横になってるだけにも飽きて、もぞもぞと起き上がります。

朝方雲が割れて星が見えるのを狙ってたんですが・・









まだまだ雲しかないので、とりあえず夜景でも。










そして強風ふきすさぶ山頂へ。
星どころか霧でなにも見えなくてもうねw

ベンチにでも座って、日の出を待つことにしました。
やーしかし、前日に天気予報で山頂の最低気温-3℃っていうの見て、あわてて冬仕様の装備に変更してよかった。
凍死するとこやったで!

ここ最近夏日がずっと続いてましたし、
「暖かくなってきてキャンプのハードルも低いやろ」というつもりだったのに、
図らずもゆるキャン△みたいな冬キャンプを体験することに・・・!







徐々に明るくなってくると・・・









霧がかって素敵な景色が!













ふと東の空を見てみれば!








おおおおお稜線が赤く浮かび上がってるううううう








雲と稜線の隙間から太陽がでてきて、なんだかすごい幻想的な日の出が・・・・!












太陽が月みたいに欠けて見えてる・・・!

星は見れなかったけどええもん見さしてもらいましたーーー!








そして早朝の山肌は美しい・・・。これはキャンプした特権だな・・・!
















で、キャンプ場に戻ってとにかく冷えた身体を温めなくては・・・ということでウインナーとスープ!











はい、楽しいクッキングの時間だよ!










ホットケーキミックスとグラノーラを水でといて・・・












焼く!!!!!!!!

雑に焼く!!!!!!!!!!!!!!












ドン!ボリューミーなグラノーラホットケーキの出来上がり!
焦げちゃったけど気にしない!














うむ。サクサクボリューミーでうまい。これは朝から大満足。













ほんでテントに戻って、内部の片付けして「さーテント片すかー」と思ったらこの雪ですよ!!











すぐ止んだんですけど、ぜんぜんユルくない絵面になってしまったw












で、ですよ!この雪で展望台が雪化粧してなんだか幻想的に・・・・!

ステキすぎませんかこれ・・・!!












さてさて晴れてるうちにさっさと片付けよー
















あとは安全に下山するだけ!









山はいいな・・・























そんなかんじで無事下山できました。











そしてお約束の、登山口で絶望のバス2時間待ちにつき、駅まで徒歩1時間~~~~!
でもこういうのどかな風景が続いたのでよかった。




そんなかんじで、ゆるキャン△おじさんでした!

おじさん・・・しまりんになれたかな・・・?








じゃあの。



関連

【白馬】 ちょーだいさんの、夏の思い出! 【木崎湖】
「あまりにも美しすぎた」涸沢2012 秋 ~ちょーだいさんのテン泊3DAYS~ 
ちょーだいさんの登山記!!!【大和葛城山】【岩湧山】【六甲山】


2018-04-10(Tue) 22:20 野外撮影 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |
  • from っぽいアレ


  • パスタは塩茹でしたやつにふりかけ(のりたまとか)ぶっかけるだけでもちょーおいしいぞ!!


    2018-04-11(Wed) 00:14 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 丁dai


  • >ぽい氏
    やってみるねー


    2018-04-15(Sun) 19:21 | URL | #3dBWNkUw [ 編集 ]


  • ユルくないw! from コダマ


  • 凄い面白かったです!
    キャンプメシがことごとく美味そうです!
    またユルそうでユルくないキャンプ記事期待してます!(^▽^b


    2018-04-29(Sun) 07:34 | URL | #m58J3y8A [ 編集 ]


  • from 丁dai


  • >コダマさん
    ありがとうございます!
    キャンプ飯はお外効果で3倍美味いのでまちがいないですw
    またみてやってください!


    2018-05-06(Sun) 23:07 | URL | #3dBWNkUw [ 編集 ]



    管理者にだけ表示を許可する


    ⇒ http://tyodai.blog.2nt.com/tb.php/1103-7426f05f




    copyright © 2005 丁dai all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,